二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さて桜の開花が状況が気になり息子と行ってきました♪一週間ぶりのお日様の下はやっぱり気持ちいい♪ずっと退屈していた息子嬉しそうですひと遊びしたら桜園に移動して蜜蜂も動きだしてます桜は咲きだしましたが満開はもう少し後ですかね♪

鬼嫁弁当

おはようございます。昨日はあったか青空広がるいい天気でした我が家に昨日届いた山桜でしょうか?友達がこれーって持ってきた(゜ロ゜)盗んでないよねって聞いちゃったよ花瓶に入らないからバケツに入れて飾ってある?置いてあります。でも綺麗だぁ♪そして那…

長男の襲撃!徘徊! No.4

長男襲撃二日目の朝朝から競って食べるウインナードッグ!旦那も入れて男三人だとかなり食べる(・・;)さて二日目、明日は仕事の長男くん夕方には帰っちゃいます。どこか行きたいところは?聞いてみた海! (゜ロ゜ノ)ノまたまた難関な場所だわねぇー砂浜歩き…

長男の襲撃!徘徊! No.3

No.2から続きます息子二人でおかんみたいな鯉発見って!確かに同じ真ん丸ぷくぷくだわ(  ̄▽ ̄)長男くんの足の疲れもでてきたようですから姫路から帰宅します。帰路道中にておせんべいやさんでせんべい詰め放題に盛り上がる息子二人帰宅後は長男くんリクエス…

長男の襲撃!徘徊! No.2

No.1から続きます姫路城の隣の好古園に移動しましたこの景色を眺めながら昼食タイムお腹もふくれもう少しみてまわりNo.3へ続きます

長男の襲撃!徘徊! No.1

朝、八時ぐらいに姫路駅に到着と連絡ありそれにあわせて迎え準備してましたが・・・長男くん!寝坊したから新幹線に乗り遅れ一時間半遅れると!まったくこのバカ息子Σ(`へ´*)ノお兄ちゃんが来るのを楽しみに待ってますさてお兄ちゃんがやってきたのでまずは…

鬼嫁弁当

おはようございます。昨日はこちらは催花雨でしょうか夕方まであめでした。4月からおこずかい制になる息子君のおこずかい帳を買いに百均にいってきました。自分ですきなのえらんでおいでぇーおこずかい帳がわからない息子に入金や出金、残高が書いてあるか…

鬼嫁弁当

おはようございます。あったかポカポカな陽気です昨日は三日ぶりに掃除機をかけスッキリ三日掃除しないで息子が家にいるとかなり散らかりますわぁ(--;)そして今朝はのんびりできるかと思いきや旦那さんはまたまた急遽出勤となりお弁当作りです。さて桜も咲き…

鬼嫁弁当

おはようございます完全復活とはなりませんが復活!やはり膀胱炎でした血まででたじょー(ToT)かなり自分でも焦った(--;)3日間!珈琲絶ち!刺激物をさけて!昼寝三昧の日々を過ごし洗濯とご飯作り以外はゴロゴロしてましたー春休みなのに息子は心配しながら…

鬼嫁弁当

おはようございます今朝もダルダル・・・膀胱炎みたいな症状あり今日は朝から病院行ってきまーす疲れるとたまになるのよね(--;)息子も終業式で早く帰るから朝イチでいかなくちゃー玄米ご飯佃煮ベーコン、ほうれん草のそてーソーセージ、黒オリーブ、コーンの…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝は連休の長男くんの襲撃に疲れはてておりまする。何だか身体がダルダルっ~そして卒業式で低学年は学校が休みになり朝からハイテンション!今朝はやる気なし弁当・・・簡単にご飯にのっけです。昆布佃煮ひいたご飯鶏唐揚げ葉玉ねぎと…

鬼嫁弁当

おはようございます。昨日、那須の知り合いから連絡があり時々、イベントなどで御一緒していたかたですがお店をもうひとつだされるとの事で相談の電話でした。凄いなぁ~♪またまた新たに知り合いがお店をオープン帰るときの楽しみがまたひとつできた^^さて今…

鬼嫁弁当

おはようございます。昨日の持ち帰り息子の作品ビー玉転がしです。ですが息子のビー玉転がしは作品に書いてある(緑の紙)ように10%の確率しか転がりません!その技術の秘密は企業秘密らしくトンネルの中に(ピンクの紙)隠されてるみたいです。やってみました…

鬼嫁弁当

おはようございます。今日は今年度最後の図書お姉さんですGW明けるまでお休みとなります息子も今朝は鼻づまりもなくなりスッキリしたお顔で目覚めてきましたょ~良かったです(⌒‐⌒)これからはこちらはPM2.5と黄砂の恐怖がやってきます!息子くんに過剰反応がで…

プチな幸せ

あったかぽかぽかな一日でしたね。こんな日の一番大好きな時間が夕方ベランダの洗濯ものを取り込むと少し高めの夕日に飛行機雲お花も夕日を浴びて朝とは違う顔を見せますあけた窓からは少しオレンジがかった夕日がお部屋の中に入ってきます柱にもソファにも…

鬼嫁弁当

おはようございます。昨日は暖かな一日でしたねぇ♪昨日の朝ブログを書き込みおわったら・・・息子寝てるしい(゜ロ゜;ノ)ノえっ!爆睡してる眠くなる薬が処方されてるからだと思いますがこんなことは初めてで驚きでした!少し寝かせて学校へは送っていきました…

鬼嫁弁当

おはようございます。来週にはわが息子の小学校も卒業式です。来月には息子も四年生かぁあっと言う間にでかくなる!そして今週末には長男くんが泊まりできます。唐揚げと大きなおにぎりと肉じゃが作ってねって(^_^;)おふくろの味が恋しか?性格も穏やかなく…

病院を選ぶって難しい

昨日の息子ずっと顔真っ赤に腫れてます先週からずっと鼻水に喉の痛みも咳きもなくなりません・・・熱はまったくなく鼻水毎日ティッシュ一箱持って学校に行ってます。症状はまったく改善されず(-_-;)また診断は風邪って・・・顔の赤いのは?腫れてるでしょ?…

鬼嫁弁当

おはようございます。昨日、旦那さんと息子を玄関で見送りさて洗い物をしなくちゃと流し台に・・・なんだ? これ?丸い白い輪っか?んーーー わかんないや一応とっておくかさて洗濯干してとベランダにあぁー!もしかして!旦那さんに連絡したが時はすでに遅…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝も寒いですねぇ・・・今日の天気予報では東よりこちら西のが気温が低いようです。何だか3月入ってから寒いかも。昨夜は東日本大震災を思い出しながら改めて家族仲良く過ごしている事の幸せを話し合いました。地震後の寒くて真っ暗…

ハタハタ

ハタハタ!って魚!生のを初めての購入したょーさてどうやって食べるか悩みオーブンににつっこみました^^頭を落としでお腹をだして軽く塩をしてぬめりを洗い流し水気をとり塩コショウをして耐熱皿に並べて新玉ねぎ、インゲン、シメジをのっけて自家製ニンニ…

ありかとう(*´ω`*)

もらったょ。3月7日誕生日の朝僕の病気でパーティーできなくてごめんねと息子からのプレゼントですぅ!泣けそうだったょー(/o\)ありがとう(*´ω`*)2月から準備してあったそうです♪そして息子も普通にご飯が食べれるようになったからと旦那様から^^遅くな…

鬼嫁弁当

おはようございます。朝六時の月が綺麗でした♪昨日は昨年までやっていたお店の最後の確定申告をしてきました。毎年頭かかえて伝票整理しながら夜なべがラストょー!税務署はめちゃ混んでましたょ。PC入力できない人の列はすごく並んでました。年配の方たちは…

鬼嫁弁当

おはようございます。まだまだ息子本調子にはなりませが送迎で登校させますぅ高級箱テイッシュ持参で(--;)おかん的には休ませてやりたいが熱もないのでそうもいかず・・・ご飯カブと小松菜の味噌汁高野豆腐鶏肉の唐揚げソーセージジャーマンポテト黄色人参と…

鬼嫁弁当

おはようございます。息子くんは今日もお休みです。熱、嘔吐もおさまりましたが・・・昨日からはこんな状態ですめちゃ目付き悪いわぁ(--;)目はショボショボ瞼は赤く腫れてるし鼻水は垂れ流し状態で・・・一日一箱のテイッシュつかってるょ(--;)今日も一日お…

鬼嫁弁当

おはようございます。昨晩は息子の嘔吐であたふた(^^;)(;^^)そんな中、旦那さん帰宅してママの誕生日予約してたんだけど断っとくな・・・息子がそれを聞いてママのお誕生日パーティーできなくてごめんね半泣き・・・どうも二人で誕生日お祝いを計画していて…

おかしいなぁ~

やっぱり!帰宅しましたょー10時前に(--;)息子くん・・・只今38.2℃です(^_^;)上がると思わなかったぐらい元気だったが・・・予想ハズレおかしいなぁ(-""-;)そして喉が痛いからおやつ作ってねって^^息子よ・・・喉の痛みとおやつはなんの繋がり(;゜∇゜)息子の…

鬼嫁弁当

おはようございます。おはよーと起きてきた息子なんじゃその声はぁ(゜゜;)一晩で声変わりしたか(゜ロ゜ノ)ノなわけないね・・・(^_^;)昨日、卒業生送る会の歌の練習で喉が痛いと帰宅してたなぁ一応熱計るか!36.9℃!微妙!下がるか上がるか神様におまかせし…

鬼嫁弁当

おはようございます。今日は免許更新に行こうと予定してましたが・・・昨日、友達から泣いて話聞いてとSOSちょっくら顔みに行ってきますょ免許更新は来週に変更です。そして夜には図書の相方さんが二日前に嘔吐と腹痛で救急車で搬送されたらしく・・・只今絶…

鬼嫁弁当

おはようございます。今日は図書の日ですょー一ヶ月もしたらまた可愛い新一年生もはいってきます^^楽しみだぁ♪6年生さんとお別れはちょっと寂しいけどそして先程息子から連絡あり連休にくるらしいです!おかんが突撃訪問してやろうと考えてたのに先にやられ…