二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

温泉でときめくとリフレッシュ外食

おはようございます

シトシト雨ですね…

そしてちょっと肌寒い

台風進路もどうなるか気になりますね



先週、金曜日、体育祭で夕方に帰宅した息子っちが「温泉いこう!」って

ちょいと車で丹波篠山の今田まで

何時に出てくる?って帰り時間をあわせて入る(*´艸`*)

さてまず体を洗ってとしていたら

初めて来られたのか白髪の年配の方が声をかけてきたシャンプー、ボディーソープが見えなくてと

これがこれでと教えてあげた

この温泉、露天、サウナ、まで短いがちょっと手すりはあるが階段になっていて見にくいとなると危険かもなと気にしていたらやはり階段前でこの方動きが止まった

一緒に降りましょうかと声をかけさせてもらい露天まで

コロナもあり黙浴の貼り紙もされているのであまり話はできなかったですが息子さんが連れてきてくれたんだと嬉しそうに

露天から出るときには遠慮なくお声をかけてくださいと伝えてあった

すまなさそうに「いいですか?」と「私も子供とそろそろ待ち合わせ時間なんで大丈夫ですよ」とちょっと早かったが階段を一緒に上がりでました

ロビーで息子っちを待っていたらご年配の方がご主人と息子さんと一緒に「ありがとうございました」お礼言いに

息子さん私とあまり変わらないぐらい年齢でしょうか背が高くおかん好み!ちょっとドキってしたわ(* ̄∇ ̄*)(笑)

そんなやりとりを温泉からでてきた息子っちが見ていたみたいで「ママまたお年寄りと仲良くなったのか?」だって(笑)

「そうだ~~~♪そして狙いは息子さんの方だ」って言ったら「確かにパパよりカッコいい感じだったからいいぞ」だって(笑)

温泉で新たなパパ探しか!(笑)

くだらないこと喋りながら息子っちはコーヒー牛乳タイム

ネームが入ってるから腰じゃなく胸に手をあててコーヒー牛乳です♪

f:id:oniyome-okan:20210914080716j:plain

駐車場へ 外は真っ暗だった

f:id:oniyome-okan:20210914080615j:plain

入浴ポイント2つたまったから次は二人で無料でこれるよ





土曜日


息子っちのリクエストもあり久々に海までドライブがてら道の駅に買い物

家を出るときは雨だったが海に来たら晴れた

f:id:oniyome-okan:20210914083935j:plain

f:id:oniyome-okan:20210914084100j:plain


葡萄を見つけ買っちゃおうか悩むおかん

f:id:oniyome-okan:20210914083736j:plain

かなり混んでいたからレジに旦那さん並ばせカゴに買う物入れていく

買い物終わらせてさて息子っちのどこだ?と探す

新しく道の駅の前にオープンしていたお店の前ででソフトクリーム買って食べてた

f:id:oniyome-okan:20210914085207j:plain

またソフト食べてるのか(*´ω`*)

ピサも買ったからと

すると穴子ピザお待ちのお客さま~~~

「呼ばれた!」と言い息子っち受取に

旨そうだ(*´艸`*)

f:id:oniyome-okan:20210914084331j:plain

車から水筒もってきてみんなで食べた

f:id:oniyome-okan:20210914085135j:plain

息子っちのおごり美味しいと言うと

僕のおごりじゃないよ

えっ?

誰のおごり? パパ? 

旦那さんは違うと言う

えっ? お金は? 誰が払ったの?

さっきパパかレジに並んでいたときにピザ買うからお金くれって言ったらママの財布からだしてパパかくれた

なんですとーーー( ̄□ ̄;)!!

ママの財布のお金で買ったか(ー_ー;)

二人共犯だな!



播磨シーサイドロードドライブすると見える大きな造船所の景色が私は好き

f:id:oniyome-okan:20210914090005j:plain

f:id:oniyome-okan:20210914090121j:plain

相生の道の駅やら寄って買い物終わらせ帰り道に津田宇水産さんでシーサイドテラスランチに


お造り(平目、鱧)

f:id:oniyome-okan:20210914090434j:plain

f:id:oniyome-okan:20210914090717j:plain

エビグラタン

f:id:oniyome-okan:20210914090819j:plain

アラ煮

f:id:oniyome-okan:20210914090858j:plain

鱧天丼

f:id:oniyome-okan:20210914090933j:plain

生しらす

f:id:oniyome-okan:20210914091004j:plain

サーモンバーガー

f:id:oniyome-okan:20210914091816j:plain

牡蠣オイル漬け

画像撮り忘れました…

f:id:oniyome-okan:20210914092402j:plain


海が見えるテラスで美味しいものたくさんでリフレッシュ

久々のドライブに外食楽しかった♪ 

緊急事態解除になり早く県外まで徘徊ドライブ行きたいな~