二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当

おはようございます。

昨日はこちらは催花雨でしょうか夕方まであめでした。


4月からおこずかい制になる息子君のおこずかい帳を買いに百均にいってきました。

自分ですきなのえらんでおいでぇー

おこずかい帳がわからない息子に入金や出金、残高が書いてあるかららねと教えました。

どこにあるの?

ノートや紙なんかの文房具とかあるところにきっとあるょー

わかったぁーと嬉しそうに探しに消えました^^

そしてレジに行く前にて待ってると息子はあったー!

っと笑顔で持ってきましたょ♪



商売用の出入金伝票(゜ロ゜;ノ)ノ


ある意味間違ってないが・・・

レジのお姉さん笑ってるし(^_^;)

息子と戻りおこずかい帳は帳面だからノートみたいななっててこれはお仕事に使う伝票だから一枚はずつはがれちゃうからと説明して熊さんのおこずかい帳買ってきました。

おこずかいの約束ごと

毎月300円

おかし、ゲーム、ガチャガチャは禁止

前借りなし

お金は友達に貸したりあげたりもらったりしない

誰かに買ってあげたりしない

お金があると人に話さないし見せたりしない

こんな感じで4月から息子君のおこずかい制がはじまります(^^)

さて息子はどんな風に使うのか楽しみです


イメージ 1


舞茸ごはん
春キャベツのスパサラ
チキンステーキ(梅酒ソース)
葉玉ねぎと厚揚げの中華風炒め

一日頑張って行ってらっしゃいヽ(*´▽)ノ♪