二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

闘竜灘

お買い物して帰宅!近くの闘竜灘までぷらぷらと迫力ありでしょおかんのが迫力はあるけどね。

鬼嫁弁当

おはようございます。何だかお返事コメントが入れれなかったのですがみなさんは不具合でてますか?携帯から入れれなかったのですさて明日は栃木に出発しますお土産買って荷物の支度しなくちゃ~旦那さんは今日までお仕事です。玄米ご飯ヒレカツ夏野菜のマリネ…

丹波、篠山

丹波焼きもの横丁黒豆でかっ!篠山トマトサイダー猪の逆襲

播磨中央公園

気持ちいいトトロ出現(゜ロ゜;ノ)ノ

鬼嫁弁当

おはようございます。大家族スベシャルみたいに賑やかな朝です旦那さんは今日もお仕事です。さて今日はどうやって過ごしましょうか?まず朝から暑くなる前に子供連れて公園は決まりよね。白菜の胡麻大葉和え鶏肉と茄子とピーマンの味噌炒め玉子焼き(手抜きレ…

姫路駅まで迎えに

旨いかった新食感!ちょっと贅沢チョコレート賑やかに過ごしてます。ブログUPしますがすぐにお返事コメントできないかもです(^_^;)すいませんm(__)m遅くなるかもですが・・・お返事コメント入れて訪問もしま~す

鬼嫁弁当

おはようございます。6時前に今から家を出ると友達から連絡があり6時半過ぎに、那須塩原から出発、東京で乗り換え姫路まで5時間かからずに到着!やっぱり新幹線は速いのだ(  ̄▽ ̄)久々の友達との再会は私も息子もワクワク♪旦那さんは週末から栃木に帰る為…

ちょい焦げ(゜_゜;)

胡桃のパウンドケーキ!ちっちと混ぜ混ぜしてオーブンへgo息子の宿題みながら洗濯干してブログにコメント何か芳ばしい香りが?あっΣ(゜Д゜) オーブン!ギリギリセーフかな(^o^;)分量も適当、焼きも適当なおかんパウンドケーキちょい焦げ食べさせられるのは明…

鬼嫁弁当

おはようございます。朝から青空が広がり気持ち良い朝さて明日は栃木のお友達が新幹線で娘二人と一緒に3泊で遊びにきます。その後1日には車で一緒に栃木に帰ります。栃木からの戻りにまた違う友達の娘をつれて戻りとしばらく娘が増えるおかんであります^^…

鬼嫁弁当

おはようございます。ここ数日の暑さにバテてませんか?おかんはついつい冷たいのを飲んでしまい身体もダルダルダメですねぇ~(;>_<;)息子も帰ってきて賑やかに戻った我が家今日は旦那さんは休日出勤です。日曜の朝も弁当作り!蝉の鳴き声になんて負けてら…

三草茶うどん

息子のお迎えにきました。中途半端な迎え時間なのでお昼は迎えついでにここのレストランで早めにご飯。ここの名産らしい三草茶うどん細めでお茶が練り込んであるおうどん。もちっとしておかんは好みだわ♪

ブラブラ

くら寿司ナゥまだまだ食べるさっ

鬼嫁弁当

息子の居ない静かな朝です。何だがものたりない気分です(´・ω・`)何年後にはこんな風に二人になっちゃうのよねさて今日はのんびりまったりと過ごす。旦那さんにアフロな彼女がー(。>д<)あんた私の亭主の弁当で何やってんのょ!ほうれん草のお浸しウインナー…

鬼嫁弁当

おはようございます。今日のおかんは・・・ 落ちつかないo(T△T=T△T)o本日、息子くんの初めての親離れ日二泊三日で知らない人知らない場所でキャンプに行きます。朝からドキドキのおかんが子離れできてない(^^;茄子といんげんの味噌田楽鶏唐揚げ手羽先味モヤ…

同じだ(*´∇`*)

午後からおじゃましたお宅で・・・下のお子ちゃま二人のの可愛らしさに撮りましたやっぱり兄弟ね(*´∇`*)アンパンマン観る二人

鬼嫁弁当

今朝は曇り空でどよ~んカラスが一羽すごいガーガー鳴いてます・・?今日は個人懇談です。特に相談はありませんが息子の新たな学校での生活はどんな様子か聞いて来る予定。おかんの長男とあまり年齢も変わらなそうな担任の先生との会話は何だか不思議な気分で…

おやつは貢ぎ物

二人のお友達から届いたおかんの友達は美味しいもの大好きな人が多い引っ越してからたくさんのお友達から色々と美味しいものが送られてくる。おかん好きそうなもん送ったからと連絡がはいる。みんな私をもっと丸くさせよう作戦だろう誰かから毎週のように届…

鬼嫁弁当

おはようございます。今日からラジオ体操が始まり息子くん早くからでかけました。近畿も梅雨明け本格的な夏到来夏バテ防止にしっかり食べてしっかり体は休めましょうね。黒豆ごはん夏野菜の揚げ浸しササミの大葉チーズフライ蕪と油揚げの煮浸しソーセージと…

お茶タイム

8時から机に座り宿題をこなす息子!おかんは掃除、洗濯を終わらせ簡単おやつ作り。適当パン耳キャラメルラスクフライパンで弱火でカリカリに水、無塩バター、砂糖、蜂蜜煮立てて飴色っぽくなってきたらパン耳ドカッ!くっつかないようにクッキングペーパー…

鬼嫁弁当

おはようございます。旦那さんの二日間のお休みもあっという間に終わり・・・息子の夏休みが始まりだらけてる息子と旦那さんわざと起きてこないからたたき起こす(*`Д´)ノ朝から赤鬼嫁となりました(^o^)ここで〆とかないと夏休み中だらける男たち!たらこ人…

ラベンダーパーク多可

本日がラベンダーパーク最終日花も終わりのでラベンダー自由に摘み放題でしたラベンダーの香りが良いわぁ(*´ω`*)パーク内で卵かけご飯お代わり自由 330円卵かけご飯は好きな二人は三杯飯!

薬膳薬樹公園

誕生日

昨日は息子の誕生日でした。9年前に一時間ぐらいでポロンと生まれた息子大きくなったなぁ~お兄ちゃんやお姉ちゃんみたいにあっという間に大きくなってしまうんだろうなぁ~昨夜は息子の誕生日祝いしました。肉好き息子のリクエストはやっぱりステーキ!そ…

何か急に

真っ暗になってきた!雷も少し鳴りだした!

買い物ついでに

徘徊ついでに買い物買い物ついでにならんでたこ焼き鉄板がカタカタ揺れて丸まっていくじゃーん!1パック100円たこ焼き

50円のために朝から徘徊

朝食は三個150円の工場直売にパン!何と一個50円

鬼嫁弁当

昨日はエアコン故障水漏れで大慌て(^^;)(;^^)先週はドアノブ故障に監禁に焦り(^^;一度ある事は二度三度? 次は何が壊れる(--;)さて今日は息子のドキドキ通知表!オクラの肉巻き厚揚げ、ピーマン、人参、しめじの炒め煮白菜とカニカマの胡麻浸し今日も元気に…

15分の幸せ

息子が汗だくで帰宅・・・ 暑い暑いとうるちゃい・・・室内温度32℃ ん~暑いか おかん鈍感かも引越し時からついてたエアコンのクーラーをピッうお~ 快適な感じじゃん 涼しい~そして15分ぐらいだろうか・・・ じゃじゃじゃじょじょじょ・・・・ エアコ…

鬼嫁弁当

おはようございます。蒸し暑く汗かきかきで目が覚めたおかん。毎朝きちゃない姿とだと思う。なぜ爽やかな雰囲気が私にはないのか?爽やかなおかんになりた~い (おかん心の叫び)白身魚、トマト、茄子、インゲンの甘酢炒め西瓜の皮の浅漬けの韮玉子焼き明日で…

ごは~ん

豆苗が育った!豆苗と高野豆腐の卵とじこぶたちゃんみたいなチキンチキンロールちょいはずかしいですが我が家の夕飯こんな感じですょ(ノ´∀`*)