二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝はどんより曇り空おかんは昨夜プリンターが壊れて気持ちが曇り空だぁ予定外の出費になりそうだ(-_-;)そして今夜はがんきんちょ集合お泊まり会なぜ突然のお泊まり会かというと・・・給食野菜食べてるかな?おねしょしないか確かめた…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝の朝御飯に息子は・・・可哀想と言いながらかぶりつく昨日、病院のかえりに南京町で購入お味は・・・豚さん 微妙パンダさん まあまあ見た目で買ったらあきませんなぁー(^_^;)豚ロース焼き大根の甘酢小松菜、人参、しめじの卵とじ厚…

息子

今日は息子の検診でした。簡単に息子の事を書きます。9歳の息子は3歳ごろ手の動きに違和感を感じ病院へ受診スプレンゲル変形(肩甲骨高位症)と診断されました。一万人に一人と言われる骨の先天性の異常です。 肩甲骨の内側あたりになくてもいい骨があり手…

息子の検診

今朝は鬼嫁弁当ありません・・・今日はこのアホな息子君の病院です。引っ越しのため栃木の大学病院か紹介をしていただき神戸の病院まで行ってきます。息子には一万人に一人といわれる天使の骨があるのです。でも息子は寝てる時にしか天使には見えませんが(--…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝も寒いです。だんだん朝晩が寒くなってきてますが日中は那須に比べたら暖かい(о´∀`о)日が当たると車や部屋は暑いぐらいですぅさて今朝は交通当番暖かくしていってきます白菜と焼き鮭和えマコモタケ、人参、豚肉の炒め卵焼き手作り細…

鬼嫁弁当

おはようございます。昨夜は突然の雷に雨でしたー寝るタイミングを逃してしまい三時間睡眠まあ遅くまでグループlineで話が盛り上がり遅くなったのもあるのですが(^^仲良し女子トークは賑やかだわ(*´∇`*)今朝はそとが靄で真っ白でみえませーん!通勤みなさん…

早朝徘徊

雲海見にきました。自然が作るアートですねぇ(*´∇`*)

鬼嫁弁当

おはようございます。阪神タイガースが日本シリーズに29年ぶりにと朝のテレビでやってます。隠れ阪神と言われ弄られてたおかんの亡きお父さんはきっと喜んでるでしょう(^^)ドラゴンズの愛知でこっちょりタイガースを応援してたお父さんを思い出した朝でした…

昼と夜の狭間

コウモリもとんでたぁー

鬼嫁弁当

おはようございます。昨夜、何か臭い・・・カメムシくんの臭いだ!Σ( ̄□ ̄;)どこだ!さがせー (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)臭いをたどると私の足から?左の靴下から臭い(T▽T) なんでぇー(>_<)探しても見つからず靴下脱いだら臭いは消えた・・・数時間たって・…

おやつは良い香り~

今日はシフォンな気分(*´ω`*)歯医者から帰り焼いたさぁ~ベリー紅茶のこの香りが伝えられないのが残念です。おかんのシフォンはしっとりふわふわなのょ息子も大満足でございました(* ̄∇ ̄*)

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝は青空ぁ第一ラウンド洗濯完了(^^)v学校で昨日お花を頂き晴れたし何だか嬉しい朝です。花があると明るくなりますね♪ひじきの佃煮鶏手羽元と大根煮物玉ねぎ、人参、小松菜、しめじの野菜炒め玉子と胡瓜のサラダおかんは今日は歯医者…

鬼嫁弁当

おはようございます。朝から風が強く木々の揺れる音がします。雨も降ってるし(-_-)・・・今日は息子君は初めての眼科!学校の視力検査でひっかかりました(-_-;)左右の差があり左目だけ視力低いみたいです。多分姿勢が悪からかと・・・目に注射するの(´д`|||…

鬼嫁弁当

おはようございます。昨日は息子と二人でのんびりまったり~そして火事現場みてきちゃった屋根と窓がなくなって真っ黒でした(((((゜゜;)火遊びとかしたらこうなっちゃうんだよー息子はわかったと言ってましたがどうかな(^^;)おかんは小学生の時お姉ちゃんとマ…

鬼嫁弁当

おはようございます。今にも降りだしそうなおそらです。どよーんてした朝ですが昨日の振り替え休日でお休みの息子・・・朝からテンション高くうるちゃい(  ̄▽ ̄)学校ある時にそれぐらい元気に起きてほしい昨夜は夜更かしし過ぎたな・・・睡眠不足一昨日、友…

鬼嫁弁当じゃなくママ弁当

おはようございます。二日間体調を戻すためか早めに布団に入りPCはあけずにすごしました。後程またみなさん覗きに行かせていただきます。さて今日は息子の授業参観です朝から弁当作り鬼嫁弁当改め本日はママ弁当ですおかずしかない!!(゜ロ゜ノ)ノ違いまー…

キッチンワークと徘徊

今日は県外からいつも来てくださっていたお客様から何でもいいからおかみさんの作ったのが食べたいと以来がありクールで頼まれたお総菜だしてきました。その後は丹波方面へ少しぷらり 自然を楽しみ早めに帰宅して買ってきた丹波栗大福(*´ω`*)

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝はダルダルで目覚め起きました。ちょい貧血だわ(--;)今朝は血圧が56/96かなり低くなってる・・・毎年寒くなってくると不調になるな(^_^;)三月までびんばさんのコテツ組長と冬眠したいおかんであります(* ̄∇ ̄*)蒟蒻、厚揚げ、万願寺…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝は息子がふとんから起きなくて!5回目で「起きないなら明日からパンツめくって起こすぞぉー(`へ´*)ノ」注) おかん変態ではありませんから(^_^;)寒くなると朝が機嫌悪くなる息子・・・あーやだやだ(--;)鷄ムネ海苔巻きレンジ蒸し ピ…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝はかなりの冷え込みです。5時に起きますが外も暗いですょー今日は旦那様は飲み会にだそうです!飲まないのに飲み会に行かなきゃならん会社付き合い大変ですなぁ( ̄▽ ̄;)会費払うからたらふく食べてきなょ( ☆∀☆)もち麦ご飯万願寺と…

虹がでたー(*´∀`)

ベランダに出たら虹が!何だか良いことありそうな予感

鬼嫁弁当

おはようございます。台風過ぎ去りましたねー思ったよりひどくはならずにこちらは過ぎていきましたが皆さんのところはどうでしたか?今日は気温も上がらないみたいでやっと息子が長袖を着ます鮭焼き竹輪の梅しそチーズ長いも、厚揚げ、水菜の炊たんニラ玉一…

マフィン

ブルーベリーとクリームチーズのマフィン焼きあがりぃ(*´ω`*)これ食べて台風が通りすぎるのを待つ。

徘徊No.4

バラ園を過ぎさらに探索!山全部が公園みたいになっているのです。小さい秋を見つけにGo\(^o^)/登りの道をテクテクと上がり桜園をすぎると何と神社!公園の中に神社だぁーw(゜o゜)w播磨神社 スズメバチがとんでたから逃げてきたー(>_<)小さい秋みつけたょ…

徘徊No.3

帰り道にいつも息子と行く公園のバラ園に秋のバラを見に行ってきました。まだ探索してない方から入っていきました。どれも綺麗です(*´∇`*)探索は 徘徊No.4に続きます。

徘徊No.2

No.1に続きますハンドメイドのイベントは楽しいこんな食べ物も見たことない出店もあった!お祭りみたい美味しかったです^^買い物したものはまた別の日に(〃ω〃)

徘徊No.1

前回の徘徊で見つけたチラシ行ってきました公園の中に小さなショップが並んでます可愛いものいっぱい(*´ω`*)徘徊No.2に続きます

なにかやりだした!

旦那さんが早く帰宅久々に早く夕飯も食べのんびりタイム。二人で百均で買ってきたチェスをやりだした。楽しそうな男同士の時間。最近将棋が強くなってきた息子にパパさん負ける回数も増えてきたからか?二人でチェスを覚えるみたいです。

鬼嫁弁当

おはようございます。昨日の弁当に旦那さんが俺のは顔がついてなかったと息子との会話を盗み聞きした!顔がほしかったのね・・・今日は大サービスょ~豚キムチ炒めあるもの煮物ほうれん草のキッシュ風今日も一日頑張って行ってらっしゃいヽ(*´▽)ノ♪

こんなところで

今日は図書ー学校について裏口から入ります。ドアのところにアマガエルさん。日向ぼっこ中和むわぁ♪