二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼嫁弁当

おはようございます。今日は弁当箱間違えてないょ(* ̄∇ ̄*)ニラ玉子焼きスナップえんどう、カニカマ、ハム鯵の胡麻唐揚げ今日はこんだけぇちょっと本日コメント欄閉じます・・・理由はリコメができてないからぁごめんなさいm(。≧Д≦。)m一日頑張って行ってら…

鬼嫁弁当

おはようございます。お天気続きでからっと爽やかな朝です夜もお月さまがきれいにでてましたね^^こちらは蛍がちらっと出てきたと聞きましたが皆さんの所では蛍は見られるのかしら?那須で友達の裏の田んぼに蛍がたくさんでるのを初めて見たときに暗闇に輝く…

鬼嫁弁当

おはようございます。またまた今日も晴れですょ~\(^o^)/気温もぐんぐん上がるみたいですょやっぱり冬るより暑さに強いおかん!テンション上がるう♪朝から焼き鳥まで焼いて弁当作る!冬ならあり得んねぇ(^_^;)今日はおかんも図書だから二つの焼き鳥弁当でご…

山椒の実

只今室内温度28℃今日は布団干してぬいぐるみ干してシーツは全部洗いましたわょ\(^o^)/ 山椒の実をやっつけまずは実だけにする地味な作業洗ったら茹でて一時間ほど水にさらして悪ぬきをして水気をとり塩、オリーブ油と一緒にミキサーでガーッ!瓶にいれてし…

鬼嫁弁当

おはようございます。今日も朝から快晴気温もぐんぐん上がりそうな感じだぁ^^扇風機をそろそろだしておくかな♪昨日は一人こっちょり贅沢したから頑張って家事するぞぉ!なんてったて税金の支払いと二週連続徘徊とお一人様贅沢でおかんの財布はすっからかん(*…

たまには一人で楽しむ贅沢な時間

今日はお使いものを頼まれたのでちょっとお一人様も楽しんできた。パティシエ・エス・コヤマたまに来るがカフェタイムを今日は楽しんで帰ろうと一人こっちょり♪旦那さんと息子には内緒ょ~(* ̄∇ ̄*)もちろん二人には美味しいのをお土産に。ここに来ると那須の…

鬼嫁弁当

おはようございます。5月最後の月曜日ですね~後一ヶ月ちょっとで今年の半分だが・・・ 6月って・・・祝日が確かなかったような・・・(^_^;)余分な事を思い出してしまった。昨日は午後からの図書館に行き息子は10冊また借りてきた毎週よくあきずに本を借り…

徘徊 No.2

六角形の彼は違う違う!じゃーん!お髭が素敵な彼玄さんでーす♪こんなに引っ張ってこれか!ちぇっ!つまらん舌打ちしないでぇ(ToT)下にはお土産売場もありお宝だ!化石だ!と息子は嬉しそうに眺めていましたここで購入品玄さん餅二人で買ってもらったょ左は…

昨日の徘徊

日曜の朝のんびりとすごしています。昨日は朝から弁当作りまたまた徘徊へ!六角形の彼に会いにGO\(^o^)/北近畿豊岡自動車道の道の駅フレッシュあさごここでは山椒の実を購入しましたぁ目的地はここです。玄武洞青龍洞白虎洞南朱雀洞北朱雀洞160年前の火山…

鬼嫁弁当

おはようございます。今週ラストのお弁当ですぅ旦那さんに明日出勤ななるかな?って聞いてみた出勤確率は30%らしい・・・仕事は忙しくなく派遣の人を減らしているらしくその分の引き継ぎなどがあれば出勤かもと言っていた・・・仕事がなくなる人に比べたらま…

徘徊 No.2

織姫気分を楽しんだしさて移動景色を楽しみ道端の花に止まりパチリぷらぷら徘徊してあっ!あそこに行ってみようとアマゴのつかみ取りができるみたいと気になってた所へやりましたょ~ニジマス釣りとアマゴのつかみ取り♪まずニジマス釣り息子君アマゴのつかみ…

日曜の徘徊 No.1

17日の日曜日は何も計画なくぷらぷら息子に次右、次はまっすぐとか指示されながら^^さてあおがきの道の駅にきました。何度か来てますがいつもあまり見なくて帰っちゃうから今回はじっくりと♪面白そうな体験があったー!もちろんやりましたょ~丹波織り体験で…

鬼嫁弁当

おはようごさいます。昨日は午後からすごい風と夜は雷でした夜中の二時半ごろ一度目が覚め外を眺めたら星がきれいでしたぁ♪今朝は青空が広がり台風が去った後の爽やかな空気で気持ちいいですょ~さて今日は息子は体力テストです。今の体力テストって何やるん…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝はやる気なく茶色弁当になったっていうか野菜室に緑がない!週末遊んで買い物してないし何だか用事だけで疲れはててます。そろそろ冷蔵庫の中がない(^_^;)さて今日は図書です。気合いれて頑張ってきますぅ\(^o^)/玉ねぎと椎茸の肉…

鬼嫁弁当

おはようございます。何だか今週はちょこちょこ用事が多くてみなさんのところへの訪問ができずにいますごめんねm(._.)m赤ちゃんメダカが生まれました小さな赤ちゃん只今五匹です。今日のお弁当豆ご飯玉子とジャガイモの粒マスタードサラダ水菜と梅肉のゆで豚…

鬼嫁弁当

おはようございます。土曜日は息子のアーチェリー教室雨も上がり二時間みっちり練習終わり帰りにいつもの公園で遊びたいと言うので寄ってきました。息子はママアスレチック一回して遊んでくるからこの辺りで待っててね♪と言い広い公園に消えていった待てど息…

鬼嫁弁当 愛人かぁー!

おはようございます。休みの予定が・・・また休日出勤になった旦那さん怪しい彼女がまた現れた!まだきれてなかったのねそのクルクル赤毛の女と。・゜゜(ノД`)お花いっぱいで仕事と言いながらバラ園なんて見に行ったら許さないから!そんな女絶対許さないか…

鬼嫁弁当

おはようございます。今週はまわりで事件勃発どうしよう連絡が続きましたぁー腰が痛くて動けん(共通の友達に連絡して買い物などしてもらった)子供が顔が痛いとないてるどうしよう?と夜の11時に電話あり(熱がなきゃ多分歯だなまずは夜間救急言って見てもらい…

鬼嫁鬼母弁当

おはようございます。今日は遠足の息子はテンションMAX!朝から弁当作るのやりたいと言い出したーゲッ!!Σ( ̄□ ̄;)今日はあんたの弁当だから手間かかるってわかってないでしょ(--;)手伝いするのを嫌とは言えず・・・作りながらめちゃ邪魔だーと何度でも心…

鬼嫁鬼嫁弁当

おはようごさいます東北地方地震大丈夫でしょうか?グループラインでかなり揺れが長くて怖かったと・・・余震もあるかもお気をつけください。ちょっと昨日から不調なおかんはなんと7時過ぎには寝てました(-_-;)寝たからか?かなり体調もスッキリした毎日、…

鬼嫁弁当

おはようございます。台風がきますねぇ~こちらは直撃しないみたいですが・・・ベランダかたずけなくちゃさて昨日は先日購入したメダカちゃんが卵を産みました♪水槽を別にして産まれてくれるのを楽しみに観察してみます(* ̄∇ ̄*)楽しみだなぁ♪カボチャ煮しし…

鬼嫁弁当&母の日

おはようございます。一週間始まりましたね青空がでる気持ちの良いい月曜の朝です。さて水曜日は息子くんは遠足ですが台風が微妙な状態ですょ(^_^;)朝から天気予報に怒ってます( ̄▽ ̄;)振替日は木曜日さあどうなるかな?守口漬けのっけご飯翡翠胡瓜とカニカ…

鬼嫁弁当

おはようございます今にも降りそうな空ですぅ~なので一昨日のお昼頃に那須のお友達から届いた画像アップ環水平アークだと思う虹とは違い真っ直ぐ真横にでるのが特徴。太陽の角度と薄い雲の加減ででるなかなかみられない珍しい現象です。これが消えると出てき…

GW最終日

GW最終日息子が昨年行った鰺の釣り堀に行きたいといいだしたので行ってきました♪リュックまで支度してますが何が入ってるか聞いてみた着替えとパンダとホワイトタイガーのぬいぐるみ・・・なぜぬいぐるみ?聞くと長くなるからスルーして出掛けました。釣り堀…

鬼嫁弁当

おはようございます今日は音楽の笛のテストがある息子朝から憂鬱な表情ですょ頑張ってこいょ♪まいどやってくる宅急便のお兄さん昨日もお届けに^^よくお話するようになりイケメンくんのお兄さん宅急便と一緒に受け取りたいぐらい家の息子もこんな感じに爽やか…

鬼嫁弁当

おはようございます。GW終わりましたね~お天気にも恵まれいっぱい家族で遊びましたぁ息子のお父さんと遊びたい攻撃に旦那様は疲れたお休みになったかも(^_^;)休みで日焼けした息子くん学校で友達とどこに行ったかとか話すのかな?さあいつもの日常に戻り頑張…

こどもの日

朝から息子がはりきりイチゴスペシャルカットして鯉のぼりケーキ作り^^残りのペンシルチョコに吸い付き(*^^*)今日はドライブにぷらぷらいく予定だったので端午の節句のお祝いは昨晩しました^^こんな感じに少し息子の成長を願ってお天気もよく青空!そして今…

鬼嫁弁当

おはようございます。今日はどんより雨模様ですお天気続きで乾燥してたので潤いの雨となるのかな?先週28日、我が家の徒歩3分の所で林野で火災が発生して消防車がきていました。すぐ鎮火されましたからよかったです。乾燥すると山が多いので山火事が発生し…

雨だったけど 花火

雨のなかの花火となりましたがやっぱり花火最高♪夏じゃないけど一足早く打ち上げ花火鮎花のお祭りですょ(*^^*)スマホカメラですけど撮ってみました。ベーコンエッグたい焼きクロワッサンたい焼きどっちもウマウマだったょー

初の公園徘徊

今日はお隣の市の公園に行ってみた^^お目当ては長さ253メートルのすべり台!すべり終わりお尻が痛いって^^少し散歩してまわりサンショウウオいたぁー(≧∇≦)帰りに道の駅で鯉のぼりそして可愛い家族が増えたょ~メダカちゃんミックス♪さて夕飯仕度して夜は花火…