二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼嫁弁当

おはようございますのんびりとしていた今朝!6時に旦那さんが起きてきたーどうした?早いねぇ?と・・・だって仕事だから・・・えぇー!!(゜ロ゜ノ)ノそうだ昨夜仕事と聞いてた記憶がよみがえってきた(T▽T;)何がどうなった私の頭の中(・・;)慌てて作った…

鬼嫁弁当 & ママ弁当

おはようございます。今日は朝から弁当三つ息子君は社会見学に行きまーす!蒲鉾工場にいくらしいです(^^)おかんも今日は図書のおばちゃん日音楽会に体調不調のため手抜き弁当にしちゃったから今回は朝から頑張ったぜ!頑張ったのは息子のだけね( ̄▽ ̄;)たこ…

お泊まり徘徊 No.4

朝食バイキング食べてさて倉敷へGo!その前に鞆の浦で購入した保命酒です。アイビースクエアに車を止めて探検隊出発^^アイビースクエア明治21年にイギリス工場をモデルに建設された倉敷紡績所の工場を再生した建物。赤レンガの素敵な建物です。ホテル、レス…

鬼嫁弁当

おはようございます。昨夜は家族でトランプ大会買ってきたポニョのトランプで七並べ五戦五勝した意地悪おかんです(^^)v負けてばかりだった息子は半泣きでふてくされ押し入れにはいりその後寝た(--;)今朝は起きてきて今日は負けない!おーぃ 今日もやるんです…

お泊まり徘徊No.3

さてホテルにチェックイン!部屋からは瀬戸大橋がみえます下には浜辺になっています。さて夕飯・・・写真撮り忘れたべちゃったから少しだけ生ビール3杯いっちゃいました^^毛がに鯛お刺身岡山牛焼きしゃぶ鮑の躍り焼き甘エビ蒸し物お風呂にはいってへやでま…

お泊まり徘徊 No.2

ポニョの港町を後に笠岡市に移動です。カブトガニ博物館へ生きた化石恐竜も数多く展示されてました。塗り絵してきた 塗り方ざつだー(--;)博物館の中から見た夕日博物館のまわりは恐竜公園恐竜だーΣ(゜Д゜)いっぱい遊んだからホテルへGoお泊まりは鷲羽山方面N…

お泊まり徘徊 No.1

二日間お天気にも恵まれました。一日目は息子の行きたい場所を優先岡山を通過して・・・桃太郎の子分になった息子鞆の浦へここは「崖の上のポニョ」が生まれた場所とも言われている所です。宗介の家の下にあるやしろポニョと運命の出会いをしたすぐ横らしい…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝もどんより空模様です。音楽祭も終わりこの天気は図書室は混む予感するわ可愛いお子ちゃまたちに逢える図書室は楽しいのです(*^^*)いろんな本がありおかんのお勧め本なんかを教えてあげると借りていきます。さあお天気はスッキリし…

鬼嫁弁当

おはようございます。しとしと雨の火曜日旅行の洗濯が室内干し状態だな(--;)今日は息子は振替休日旦那さんはお仕事です買い物してないので今日はオムライス弁当昨日購入したジャイアントマスカットのデザートつけて^^さて掃除したら一週間分の買い出し行かな…

きてよかったー

おはようございます。旅行の様子は詳しくは後日。お泊まりの朝の窓からの景色がとてもきれいなので先にアップしちゃいます。海をわたる橋は瀬戸大橋ですょー朝早く漁師さんのお舟もでています。

ふふふの笑いは(  ̄▽ ̄)

明日はお泊まり徘徊でーす岡山県に鬼退治?きび団子くばってみるかヾ(^^ヘ)鬼ヶ島に鬼嫁里帰り?違いまーす( ̄▽ ̄;)おかんは愛知生まれっす!お泊まり場所は決まってますが他は何にも決まってないぷらぷら一泊徘徊でーす。今夜も早く寝て体調万全にせねば( ̄…

鬼嫁弁当&ママ弁当

おはようございます。昨日突然喉が痛くなりヤバイと思い図書から帰宅して熱はかったら37.8の熱!明日、動けないと息子の音楽祭の弁当が・・・もしもの時には詰めるだけ旦那さんにやってもらえばいいかと煮物を作り寝た今朝は熱は下がったが喉の痛みとダルダ…

鬼嫁弁当

おはようございます。きんきんキラキラ金曜日明日から三連休の方もいらっしゃいますね我が家は明日もお弁当作り。息子も音楽祭でお弁当持ちでーす。旦那さは忘年会で今夜はフグらしいおかんも飲み会行きたい( ̄^ ̄)とちょっぴりご機嫌ななめです。でも日曜日…

鬼嫁弁当

おはようございます。旦那さんダウンか昨夜8時から寝てまだおきてきませんょーちょっと風邪気味みたいだったので・・・お弁当は必要なくなるかも(^_^;)さて様子みてきます大根、さつま芋、玉ねぎ、肉団子のコンソメ煮ササミの胡麻フライミブナ、人参、しめ…

鬼嫁弁当

おはようございます。朝からズッコケおかんです(^_^;)お弁当詰めて写真撮って自分の作ってないことに気がついた一昨日仕込んだあれをのっけちゃえパパ弁当タァーツァイ、しめじ、人参、牛肉の焼肉タレ炒めの落とし玉子茹でキャベツ入りポテサラオータムポエ…

吹きガラス体験 2

ここで作ります息子くん緊張しながら・・・ロボットみたいなエプロンヾ(^^ヘ)さあ先生と一緒に開始!何回か繰り返しガラスが膨らんできた!おぉー おっきくなってきたー!完成品が今日届きましたぁ♪ヽ(´▽`)/

吹きガラス体験

こんなところ発見中は素敵な空間息子くんやりたいーいやっぱりやるのね(;´_ゝ`)これに挑戦するって決めた!てきるかな?吹きガラスで作るクリスマスボール次に続きます。

兵庫にきて初めての秋です。那須とは違い季節の流れがあまりはっきりと感じられなくちょっと寂しいです。こちらはゆるりゆるりと訪れる秋です小さな秋見つけて楽しみました。そしてブロ友さん(洛の御厘 店長さん)が以前紹介されてた丹波ワインで購入したスパ…

鬼嫁弁当

おはようございます。昨夜はソファで八時半に座って寝てしまった息子・・・こんな時間にどうした?疲れたか?なんか可愛い寝姿に布団まで抱っこしちゃえー持ち上がらなかった(。>д<)旦那さん帰宅まで待ち二人で運んだがまったく起きない息子くん(((^_^;)今朝…

鬼嫁弁当

おはようございます。げんげん元気に月曜日の朝ですょ(^o^)11月も半ばとなり後一ヶ月半で今年も終わっちゃいます。昨日は息子と旦那さんは床屋にいってきましたー息子には数本白髪があるのですが・・・最近は茶色に色素が抜けてきている毛がかなりふえてます…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝は初の暖房をつけましたー30分で寒くないからいらないと旦那さんと息子からお叱りが(-_-;)ピッ!ってスイッチ消しました・・・おかんは少し寒いかもと思ったのにー靴下モコモコの温かいのはいたわさ^^今日から我が家も大掃除に入り…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝はめちゃ冷え込んでます!雪がふったところもありで冬がこちらにも来そう感じになってきました。さておかんはちょいと裏仕事におわれてまして・・・必殺仕事人風に書いてみました( ̄▽ ̄)vない頭を使い依頼された仕事をしちょりまし…

鬼嫁弁当

おはようございます。只今、思考能力低下中なので・・・いきなり弁当アップします。一日頑張って行ってらっしゃいヽ(*´▽)ノ♪

鬼嫁弁当

おはようございます。昨日から何だか気持ちが落ち着かないソワソワ三年前ぐらいからすこしづつきている更年期症状らしいです。そんなお年頃なおかんです(*´ω`*)そして昨夜、外で鴬の鳴き声がしたの!今、とうとうおかん更年期通り過ぎてボケてもきたかー!…

鬼嫁弁当

おはようございます。昨日は息子君がぁーこっちに来て初のー女の子友達が遊びに来ましたぁー(*´ω`*)おかんも図書室でお気に入りの娘っ子ちゃんモデル並みのスレンダーで高学年かと思わせる身長に凄い運動神経の子なのです。むさ苦しい男の子四人の中にキラ…

鬼嫁弁当

おはようございます。土日の休みもあっという間に過ぎてしまい月曜の朝は旦那さんも息子も必ずヤダヤダモードの雰囲気だしていますぅ。特に朝も寒くなってきたから・・・こっちに来て気づいた事がある。私はかなり寒さに強くなってるかもー(・・;)みんなさん…

残り物掃除の朝御飯

玉子、牛乳、ピザチーズ、パプリカ(冷凍)、ほうれん草(茹で冷凍)、フライドポテト(冷凍)、一口サイズに切った食パンをボールで混ぜ混ぜ!顆粒チキンコンソメと塩コショウで味付け^^ホットプレートに豪快に流し込み!フライパンでもOK蓋してじっくり蒸し焼き…

今日の徘徊 待ち番号185・・・

今日は旦那さんもお休みになり朝はのんびりまったり7時までゴロゴロさて今日はどうする?旦那さんが「巻き寿司!」私が「あっ!あれー」息子「行くか^^」なのでちょっぴり巻き寿司の徘徊車て40分ぐらい走り行きましたーオープン30分前でこの番号です。前…

鬼嫁弁当

おはようございます。昨日は息子が手に湿布貼って帰宅しました傘を置いてきたのを思い出し取りに戻り友達が閉めてしまったドアではさんだらしく赤くなっただけで今朝には腫れもひいて痛みもなく一安心息子は忘れたの思い出さなければよかったと・・・おいお…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝はどんより曇り空昨夜はお月さまきれいだったのに・・・わが息子は昨日も忘れ物二つしていました図書で学校に行きますが絶対我が家は忘れ物は届けません。忘れた事を自分で先生に伝える事が重要と思うからです。恥ずかしけれ前もっ…