二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の結婚記念日共同作業

お休みの旦那さん使わな損だよね。朝から換気扇フィルター交換していただきました^^そして焼き肉のタレ作りぃー鬼嫁弁当にも使われる我が家の毎回味を変えて作る焼き肉のタレ旦那様は初のお手伝い先ずは玉ねぎむいてもらいました^^その隣でリンゴの皮をむい…

鬼嫁弁当はなし

おはようございます。さて今日は私たち夫婦の12年目に突入する結婚記念日です。昨日の朝、毎度早朝から始まる友達と始まるグループlineトークお弁当作りがない私ものんびり楽しもうと着替えながらやっていた。スパッツを膝まであげ状態でline返事を書いてる…

鬼嫁弁当

おはようございます。連日のお天気気持ちいいですねぇ♪5時には明るくなって窓をあけても寒くない気温です。GWはお仕事の方もいらっしゃいますね。頑張ってください!お休みの方はどうやって過ごされるのかなぁ~♪明日から金曜日までお弁当はお休みです少し…

鬼嫁弁当

おはようございます。朝からママ友達から連絡あり○○○の教科書ってなに?画像とって教えたら捨てたかもーって三年生でもらった教科書ですが四年生になっても使ってるょー先生から四年生になっても使うからって持って帰ってきたし教科書にも三年、四年生と書い…

朝ごはんもって

暑いぐらいの日曜日今日は朝ご飯を持って魚を買いに海へ!朝、七時過ぎに出発して一時間ちょいで目的地に到着道中、気球に遭遇毎回行く道の駅!千円のお魚狙いです!最近は並んで買いにくるから始まる前にいかないとーって^^現地に九時前に到着してお魚お野…

こぶたちゃんが弓を射る

息子くんのアーチェリーが始まりました初の習い事にテンションMAXヤル気満々でございます。最初はゴムチューブで練習さて本格的に手にはこんなものが真剣にやってます!こんな景色の中で大人の方々にまざり息子くん頑張っていきます\(^o^)/肩と首に先天性…

筍、変身かぁ!

おはようございます。旦那さんも息子もお休み^^洗濯も干したしのんびりな朝です。今朝は頂いた筍をたっぷり入れて作った焼き肉まんです。朝から息子もテンション上がりパクパクとたべてますょー♪ウマウマじゃん(* ̄∇ ̄*)昨晩は筍入りモツ煮も作ったから2日…

鬼嫁弁当

おはようございます。家庭訪問も終わりました。息子くん学校で真面目だそうです・・・お母さんとの一緒で四年生らしい姿がみれましたと(゜゜;)やはり学校で猫かぶってたか( ̄▽ ̄;)算数がすごく得意ですねはい。算数だけしか得意ありません。特に問題もなく過…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝はスッキリ晴れた朝ですょ♪お弁当作っていたらあまりにも朝日がオレンジにあたってたからベランダにでてみたひばりが鳴いてたょ(*´ω`*)五時半頃の空昨日、友達と遊ぶ約束してきた。○○○君が商店に行くからお金を持ってきてって言っ…

貢ぎ物連チャン

ポークピッツから始まり毎日宅急便少しだけお披露目します。全部載せれません(^_^;)友達A 旨そうなものが♪友達B スジコ~~^^友達C 牛だぁ~(*´ω`*)じいちゃん タラの芽(* ̄∇ ̄*)しかしどうするべぇー 筍!

どっちですか?

昨年、収穫直後に頂いたさつま芋日に当たらないように湿度もない場所で芽がでないように腐らないように熟成させた!さつま芋は収穫すぐより寝かした方が甘くて旨い!息子のおやつに大学芋にしてみためちゃウマ~~~ (*´ω`*)大学芋って・・・おやつ? おかず?

鬼嫁弁当

おはようございます。今日は朝から晴れてきたやっぱりお天気良いと嬉しいですね♪そして昨日は午後から免許証受け取りに受付の警察に!免許取得して10年ちょい初のゴールド免許になりましたー(^o^)vこれからも安全運転で徘徊いたします♪今朝は息子の学校から…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝もお空は曇りですが天気予報は晴れ晴れてくるかなぁ?なんだか梅雨みたいなかんじだわ今日は裏仕事日です。親子サークルから依頼です。二時間で作って食べ終われるおやつ作りで使用できるのはホッとプレートオーブントースターだけ…

う ○ こ 付いたから花見(  ̄▽ ̄)

昨日の免許センターの帰り突然べチョ!走ってたらウンコ落ちてきたし!ウンも付いたし免許センターも早く終わったし行きますかと八重桜をみたくて先週偵察しておいた(^^)v見事に満開で雨上がりの曇り空だったけど綺麗でしたょ♪八重桜綺麗で久々に旦那さんと…

鬼嫁弁当

おはようございます。今日は授業参観の振替日息子とまったりのんびりと過ごします^^ご飯オムレツのえのきバター醤油茹でキャベツの巻き巻きサラダ豚肉とニラの塩コショウ炒め雨続きだけど・・・気合い入れて!一日頑張って行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/

間に合った!

15日の運転免許の優良講習予定頭からすっぽり消えてたぁ(;・ω・)昨日の授業参観にて思い出した!ヤバイ!無免許になっちまうぜぇ~と・・・免許センターにきましたょ今から真面目に講習受けまーす(^_^;)

鬼嫁弁当

おはようございます。今日は息子の授業参観日手をあげるから来てね♪まだまだ褒めるとのびるお子ちゃまですょ四年生になり字をキレイに書くように頑張ってます。昨日は連絡帳をキレイに書くねと先生から褒められ嬉しそうに帰宅話してくれました楽しみに行って…

鬼嫁弁当

おはようございます。昨日、サラダのドレッシング久々に買ったのを使った。一回カチッて回して中蓋をあけるボトルだった。旦那さん蓋明けてドレッシングの中蓋が空かないと悩みだした!パーッケージにはカチッって回すと書いてあったのに読まずに捨ててしま…

抹茶わらび餅

今日はやっと晴れたね。抹茶わらび餅つくったょー抹茶はおかん大好きな九州は福岡の八女の抹茶!色よし香りよし味よし(*´ω`*)その抹茶で作ったわらび餅ウマウマ~(*≧∀≦*)息子も大好きわらび餅!二人でウマウマしながら食べました♪

鬼嫁弁当

おはようございます。昨日、恐怖の手紙一通目がきた( ̄O ̄)この季節やってくる税金通知!一発目!那須の自宅の固定資産がきました住んでないのに税金は払うのょ(ToT)住宅ローン働いて働いて頑張って節約して8年というスピード繰り上げ返済して払い終った次…

鬼嫁弁当

おはようございます何だか中々晴れてくれない今年の春何だかねぇ~お日様サボってますね!洗濯物のこいのぼりの我が家です。今日はコインランドリー走らないとダメかなぁ(--;)昨日は土筆が届き袴とりしてあく抜きをしてますが袴とりでおかんの指先は土筆のア…

鬼嫁弁当

おはようございます。火曜日の朝今日もお日様は顔をだしませんねぇー早く晴れてほしいです。昨夜、那須の友達の娘からline明日から広島、京都へ修学旅行らしいそして宿泊先まで連絡あったが・・・おかんにどうしろと(^_^;)京都観光タクシーだからおかん来て…

日曜の徘徊 No.2

道の駅を後に戸倉峠へと峠を越えちゃうと鳥取県ですがさすがにそこまではと峠道を途中で引き返してきました。さてお腹もすいたしねぇーと・・・川を眺めながらお弁当を食べているとからすと鳶?かな戦ってました二羽のカラスで鳶を攻撃してたそんな景色を眺…

日曜日の徘徊 No.1

息子の化石発見!テレビ撮影の興奮がさめない賑やかな朝でした。さて今日はどこいくの?って息子くんえっ?何にも予定してないから図書館に本返しに行くだけだょーって言ったらパパ!ママ!出掛けないとテレビにでれないよ!おーい(^_^;)仕方ない弁当作るか…

土曜日の徘徊 No.2

さて桜をみたら次にあったのは丹羽で恐竜の化石が発見された場所でした。そしてそこで恐竜焼を食べて発掘体験したのですが・・・ここで偶然息子は嬉しい出来事が!まず息子君は貝えびなる化石をみつけたのですょ^^発掘体験は何人かのお子さんもやってました…

土曜日の徘徊 No.1

丹羽までお野菜を買いに行って篠山の駄菓子屋で前回買った息子の当たりくじを替えてきた。そして友達に頼まれたので駄菓子も買う予定だったのになかったぁ(ToT)売り切れたみたい・・・さて帰り道時間もあるしとちょっといつもと違う道を遠回りして徘徊してき…

鬼嫁弁当

おはようございます。また一週間はじまりですねぇ朝から雨の月曜日ですがテンション上げてまいりましょう\(^o^)/おばはんなのになぜ朝から元気なんだって?昨晩、なんと8時半に寝落ちして朝までソファーで爆睡(  ̄▽ ̄)息子がソファーで寝てるおかんに布団…

鬼嫁弁当

おはようございます。昨日は急遽午後からちちゃな孫みたいなお子ちゃまをお預かり遊び疲れるとコテンとぜんまい切れたように眠むちゃいました。ぷにぷに本当可愛いですね♪さて学校の勉強始まりだしました。四年生となり学習も多くなり自主学習も始まり毎日一…

金柑

日曜日に直売所で購入した金柑半分に切ってヘタと種を取り除く地味な作業をして灰汁をとりながらハチミツで煮詰めてはちみつ金柑を作ったょこのままでも美味しいが昨日、雑巾がけしながらパウンドケーキに入れて焼いてみました^^分量は相変わらず適当な感じ…

鬼嫁弁当

おはようございます。やっと今日は晴れましたょ今日から息子も給食が始まりお昼ご飯作らなくてすんむわ^^昨夜は久々に旦那も息子にも大ヒットしたブリの粕漬け!日曜日に買ってきた鰤を切り身にして酒粕と北海道味噌をブレンドして漬け込んでおいたのょ食べ…