二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

徘徊No.4

水族館からの帰り道夕日も傾きだしたのでついでに海みようと立ち寄り。大きな橋だぁ~ヾ(´▽`*)ゝ橋の向こうは淡路島明石海峡大橋ですょ~ お天気良く綺麗だ(*´∇`*)淡路島徘徊に行かなくちゃ( ☆∀☆)旦那さんはおかんの目の輝きにビクビクした!今からは行きま…

徘徊No.3

さて半日買い物に付き合い息子は退屈しだした。ナビ検索でここへ移動!夏休み最後のお休みは息子のために真ん中のカップルは気にせずにクラゲ綺麗だったなぁタカアシガニ亀山蛙!可愛いぃーゴマアザラシペンギンチンアナゴシマアナゴタコ楽しい水族館!夏休…

徘徊No.2

子供だけしか入れない秘密のトンネル入り口小学六年生までしか入店できない秘密のお店中ではお菓子が買えて作っている様子が見学できるそうです。息子はくじでハズレたと言ってましたが楽しかったようです。コヤマロールは今回は買わずにカフェにも入らずだ…

徘徊No.1

先週のリベンジそこはスィーツの小さな町みたいでしたパティシエ エス コヤマいつも貢いでいただくお友達のお礼を買いにいってきました。オープン40分前で並んでる(((((゜゜;) すげぇ!しかしなんて素敵な お菓子の城ではないけど扉をあけたら・・・建物がお…

反応がみたい。

今日はこれで旦那さんにおかえりするの

カフェタイム

ママ友と夏休みも終わりなので一緒にちょっと遅いモーニングカフェへ雑誌見て初来店です優しい雰囲気のおみせです(*´ω`*)オーナーさんも感じがよく優しそうな方でした。珈琲もおいしかった(^o^)ドリンクとボリュームあるサンドウィッチとミニサラダのセット…

鬼嫁弁当

おはようございます。8月最後の弁当ですって事は旦那さんは土日やっと休みだぁ(^○^)朝がのんびり過ごせます息子も今日は最後のラジオ体操でごみ拾い夏休みもこの週末で最後でおかんは来週は美容院予約しちゃったわぁ(*^^*)久々にくるくるになってきます大学…

大学カボチャ

カボチャを貢がれた大学カボチャつくった。テーブルの上に冷ましておいたさて旦那さんも久々定時で帰宅^^息子と遊んでる。さて早めに今日は夕飯食べようか~?二人ともまだ後でいいょ~っと返事ん? ん? 口のまわりが二人とも黄色?さては・・・ げっΣ(゜Д゜)…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝はベランダの窓あけてねてたら寒くて目が覚めた。しとしと冷たいが降っています。昨日から腱鞘炎がウズウズしてきた(ToT)もう20年以上腱鞘炎とおかんは戦ってます。それも両手(--;) まいど手術を進めらるが怖くて拒否!だって腱を切…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝は涼しい過ごしやすい朝です昨夜は息子の寝ぼけに夫婦で大爆笑して寝ました突然!ムクッって起きて正座した息子)€=*: =€. *…<;():*^=;と宇宙言葉を喋りだし目は半分あけて白目で喋りだしたΣ(゜Д゜)そして今度はいきなり転がり笑いだ…

楽しかったかな

10時から始まり予定通り終了レシピこねこね形成いただきま~す具だくさん冬瓜のスープと桃コンポート一緒に楽しく美味しくいただきました

鬼嫁弁当

おはようございます。昨日も大雨洪水警報がでていた兵庫の空は今朝も何だかどんよりさて今日は兵庫に来て二回目のお料理教室開催でございます。今日は小さな生徒さん3人です。前回は出張料理教室でしたが今日は自宅開放して依頼のあったホットケーキミック…

鬼嫁弁当

おはようございます。涼しい朝ですが今日も昨夜は長女を電話で叱り(--;)土曜日は誕生日で大阪に来てたのですが…遊びまくり心配ばかりかけるのでちょっと叱り…この娘は!行動が若い頃のおかんに一番そっくり(´д`|||)怖いもの知らずのハチャメチャです。夏休…

徘徊の目的を達成!

ぷらぷらしながらマカロン情報を仕入れて行ってみました!息子君のマカロンお空があやしく自宅ほうめんだぁ(((((゜゜;)大雨洪水警報でてるぅー帰宅しましたぁ!

まだまだ徘徊

買いませんょ~見てるだけ~素敵なものばかりだわ

加古川駅周辺プラプラ

ペットショップでワンちゃん傘立ておしゃれ苔玉盆栽鞄だけど足だぁ和菓子屋さんでカフェ

徘徊 モーニング

予定変更でパン屋さんでモーニング朝からお客さんたくさん来てます!珈琲無料今日はパティシエ エスコヤマに行く予定をたててましたが…28日までお休みらしい(T▽T)なので来週行きます!さてマカロンと息子が半べそ(--;)仕方ないから徘徊はします。まずはご機…

鬼嫁弁当

おはようございます。やはり旦那さんは出勤になってしまいました…息子 お泊まりに行きたかったなぁ~おかん ママと温泉に泊まりいくか?息子 ヤダ だって女風呂入りたくない!3年生だからまあ入りはしないけど…そんなにはっきり言われると淋しいじゃん(ToT)…

鬼嫁弁当

おはようございます。今日も蒸し暑い朝ですねぇ~今日は息子の学校のプール当番です午前中はお日様のしたで監視です(-_-;日焼け止め塗りたくって帽子がぶって怪しい人になり行ってきます。夏休みも終わりに近づき何処か遊びに連れていってやりたいなぁ~と思う…

サツマイモの茎を食す。

道の駅で買った!これは!サツマイモの茎愛知で生まれ育ったおかんですがサツマイモの茎を食べる話は愛知でも聞いたことがなかった…もちろん栃木でもなかったのだ。サツマイモの茎はおかんを産んだおかんが子供の頃に作ってくれた大好きなおかずの一品です。…

道の駅まわり散歩

道の駅まわり散歩睡蓮トンボマッシュルームみたいなキノコ

播磨エコミュージアム 道の駅

ちょっと用事がありでてきたついでに道の駅にきました。メダカ売ってる!ほしぃ~白くまアイス食べる息子そして下から何か視線を感じた・・・ちょっと驚いたさ( ; ゜Д゜)

夕飯がこれ?

昨日は全部の部屋の雑巾がけしたカーペットも洗い大掃除夕飯は挟むだけのサンドウィッチ(玉子とハム)焼くだけのスペアリブと茄子とシシトウのオーブン焼そして大きな息子の誕生日だったので久々に会話した。仕事も忙しいらしく元気に頑張っている様子。お盆…

鬼嫁弁当

おはようございます。息子君、朝、自分で起きない布団から出てこないおきなさい。おきなさい。おきなさい。なんも反応なし(-_-#)早くおきなさい(*`Д´)ノ!!!宿題やったからいいじゃんと布団の中で答える息子!寝てる上から座ってやったさ((( ̄へ ̄井)重た…

鬼嫁弁当

おはようございます。蒸し暑く汗だくで目が覚めた(--;)あぢぃ~ と言いながら毎日の弁当作り。まだ引っ越してからまだ一度もサボってないサボりたいと思うができないのよねぇ~鶏肉、大根、人参、椎茸、厚揚げの旨煮ういんなーとピーマンの炒め今日も暑くなり…

またまた貢ぎ物

青森~~~友達が帰省し送ってくれた!さっそく昨夜は煎餅汁つくったさぁ(  ̄▽ ̄)ウマウマ(*´ω`*)リンゴスティックもリンゴたっぷりウマウマ!

鬼嫁弁当

おはようございます。我が家の鈴虫たちが成虫となり朝から合唱しております。うじゃうじゃいるとかなりの音で(^_^;)全部成虫になったらと考えると恐怖であります息子君も今朝のラジオ体操は天気がいいから気持ちいいだろうな~今日はのせのせ弁当醤油糀漬け鮭…

食べちゃったから作って入れた。

空き瓶二つ!一つは食べるラー油の空き瓶!買ってきて食べてしまった(´д`|||)なくなると淋しさが・・・もっと食べたいなぁ~と思い作っちゃえ(^O^)/作りました食べるラー油!韓国唐辛子がなかったのでかなり辛めですがウマウマ食いしん坊のおかんであります…

鬼嫁弁当

おはようございます。昨日の雨のニュースで被害をみて驚き!無事帰宅できた事に改めてホッとするおかんであります(〃´o`)今朝は青い空もみえてたまった洗濯干しなくちゃ!息子の臭い靴もやっと洗えるぅ~男の子って何でこんなに足臭いのかしら(。>д<)小松菜…

徘徊の帰り道

大雨洪水警報でてる中の徘徊決行!帰り道ちょっと焦った!降ってきたぞ!ヤバイと少し焦った!ここ道だよね(^_^;)自宅に戻ってきたが・・・我が家の側を流れる加古川が・・・(;゜゜)これ以上降らないように空に願うおかんです。