二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

病院を選ぶって難しい

昨日の息子

イメージ 1

イメージ 2


ずっと顔真っ赤に腫れてます

先週からずっと鼻水に喉の痛みも咳きもなくなりません・・・

熱はまったくなく鼻水毎日ティッシュ一箱持って学校に行ってます。

症状はまったく改善されず(-_-;)

また診断は風邪って・・・

顔の赤いのは?腫れてるでしょ?

花粉症の今までの薬飲んでもいいからって

花粉症の血液検査で花粉症じゃないですって先生言ったでしょ?

それはどんな意味?

前回インフルBだったのにAやったからBかなって言われたし・・・

そういえば治癒証明も間違って書かれて訂正してもらったなぁ・・・

お願いしたアレルゲンの検査もひとつ抜けてるし・・・

少し先生との診察のすれ違う気持ちもあり・・・

もう今の病院じゃあ無理だ・・・

今日は二つ隣の市のアレルギー科のある小児科に行ってきました。

我が市には調べたらアレルギー科の病院がないみたい(-_-;)

そして今日行った病院ではこれは多分花粉のアレルギー反応だとおもいますょ。

もちろん前回の血液検査の結果も持って行きましたが子供の場合血液検査に出ないときがあると言われました。

他に食べ物に少し反応がある話をしたら花粉と似た成分の物に反応してるからきっと花粉症だねって。

食べ物の注意なども色々話をしてくれました。

そして診察してもらった息子くん多分アレルギー性の気管支炎になってるから苦しかったでしょうと吸入してくれました。

全部て六種類の薬の説明にそして今後の薬の効き方によってはもう少し追加できますからとかステロイド系の薬などとの付き合い方などの話と薬によるアレルギー反応の話などして先ず一週間後に来てくださいと言うことになりました。

生活環境も変わった話などもしてしばらくはこまめな通院で本人の状態を見ていきましょうって事になりました。

ちょっと遠いけど片道40分(^^;

元気な息子の顔が見たいから頑張ります!

しかし病院を変えるってかなり勇気がいるものでしたわ(^_^;)))

自分は医者ではないから矛盾を感じても我慢してしまう・・・

その迷いが息子の辛い症状をなが引かせたかもしれないと今は思います。

信頼できる先生にみてもらわないと何かあったら後悔するかなって

今回病院を変えてみました