二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴソゴソ模様替え

LDKのカーテン変えたストック調味料棚を目隠しテレビ台の下も目隠しプラスチックの収納も冷蔵庫は虎も百均の猫の財布はファスナー外してクッションに旦那さんも若くてイケメンに模様替えできたらいいのにと思ったおかんであります・・・あー 秋だわ・・・

鬼嫁弁当

おはようございます。今日はお天気下り坂みたいなお空です御岳山噴火のニュースを見ながら自然の力には驚かされています。旦那さん「今日定時かも」だそうです。昨日も先週も言ってた気がしますが・・・帰って来てやないでしょ(--;長ひじきと枝豆煮ピーマン…

おやつ

月曜日は五時間授業で早く帰宅する息子必ずと言うぐらい友達と遊ぶ約束してくる食べ盛りのガキんちょはおやつもよく食べる!特に家の息子くん・・・今日はきっと我が家に集合するだろうおやつはドーナッツです。買ってきた袋入りのドーナッツがあまり気に入…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝も日中の気温とはかなりの差が・・・でも今日も秋晴れかな昨日、アップした徘徊No.1がみなさんの新着に入らなかったようです。Yahoo!の不具合かとおもいますが・・・書庫のおでかけらんらんから覗いて見てくださーいさつま芋ご飯サ…

徘徊 No2

何だか近いしあっという間に終わった河童さんここまで来たからもう少しいってみようと30キロぐらい走らせ砥峰高原(とのみねこうげん)へススキがいち面が広がってまーす。川に小さな魚ここにも河童さんか?兵庫県神崎郡神河町川上801秋の始まりの風が気持ちよ…

徘徊 No1

朝の時間が過ぎてさて今日はなにやる?毎度の予定のない休日の我が家の会話あれ見に行くかあーあれかそんなに遠くないし行ってみようかと・・・またまた徘徊決定残りご飯でおにぎり作りGo河童さんでてきましたぁ兵庫県福崎町 辻川山公園のため池もちむぎの館…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝は楽チン3色そぼろ弁当旦那さんリクエストです私にリクエストなんて10年早いわぁーなどと昨夜の会話しながら心の中で楽じゃんと鬼嫁が心で笑ってました(  ̄▽ ̄)ふっふっふっなので・・・お布団の中でいつもより30分長くすごしまし…

鬼嫁弁当

おはようございます。昨夜捕まえたクワガタが・・・夜中ずっとうるさかった。夜行性だわね(/--)/そして昨日、歯を治療したところがとれてしまったのだ食べるとしみる痛さが(ノ_<。)昨日は木曜日で歯医者さん近場はみんなお休み予約もできなく引っ越して来た…

ブーン 網戸に

ぶーんって羽音何かとまったぞ(゜゜)一瞬ゴキブリ(゜ロ゜;ノ)ノって思ったが・・・ちょっと違うぞ!ベランダ網戸に突然の来客です(・。・こんな時間にいらっしゃい(´∇`)寝てる息子に明日見せたら逃がしてあげよう。

鬼嫁弁当

おはようございます。昨夜はちょっと湿度のたかい夜でした。雨は上がってますがまだ雲が残ってます蟹の汁がついて赤くなった肌も微熱もなくなりやっと完全復活でーすずっと痒いし怠いしで久々に参りましたさて今日は朝から洗濯おばさんです。昨日の雨で二日…

徘徊

20日に運動会が終わりましたでもその日は香住でカニ祭りだったのです。我が家は私のアレルギーでカニ、エビが食卓に並ぶことがほとんどなくて・・・カニ大好き息子と行く約束してましたが運動会とかぶり・・・楽しみにしてた息子の運動会の頑張ったご褒美に…

鬼嫁弁当

おはようございます。神戸行方不明女児事件がとても悲しい事になり・・・ただただ早く犯人が捕まる事を願います。さて運動会から皆さんのところに訪問できずにすいません後ほどゆっくりのぞきにいきま~す。22日のお弁当胡瓜の浅漬けハムチーズ茄子と豚肉の炒…

朝から労働 運動会の弁当

息子のために朝から頑張りましたょ!恐竜の玉子ちゃんたち炊き込みご飯の肉巻きおにぎり味たまご玩具箱煮物(里芋、蒟蒻、牛蒡、大根、人参、厚揚げ)浅漬胡瓜 チーズ熊さん ソーセージのレゴ落ち葉のウインナー小人妖精鶏の唐揚げマグロの胡麻カツウインナー…

鬼嫁弁当

今朝も寒いですょー(-_-;)9月の朝って爽やかで涼しいイメージが・・・今年はもう秋の冷え込み!長袖ひっぱりだしてきましたょ。早めに衣替えしなくちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/明日は運動会だがお天気予報微妙だし曇りで良いので雨降らないでぇ~大葉入り豚つく…

また適当に作ったさぁ

八時半ごろ突然のお友達からお茶会誘いのlineメールさてお茶菓子持ってくの何もないぞと慌てあるもので適当に(^_^;)二つ残ってた無花果とヨーグルト、牛乳、那須の友達から頂いたブルーベリーが冷凍庫にあったのでこれで・・・タルトなしヨーグルト風味の無…

鬼嫁弁当

おはようございます。昨夜は息子の運動会の準備の針仕事針に糸が通らないそろそろヤバイなぁ。・゜゜(ノД`)日々自分の老化に撃沈なのです。気持ちはめちゃピチピチなんだけどキャベツと竹輪のブドウ酢の物息子君の釣った鯵フライ大根と人参、厚揚げ、オクラ…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝も窓を開けたらひんやりと肌寒い朝です。何だか今年は秋の訪れが早いですね。神戸女児行方不明の事件もまだ解決せず・・・きっと親族の方は眠れぬ夜が続いているかと自分の子供がと思うと胸を締め付けられます無事に親の元に帰って…

鬼嫁弁当

おはようございます。一日一日と朝が冷え込んできましたね。あー布団からでられない季節がきますね・・・寒いのはやだなぁ(-_-;)昨日は買い出しにいってお家ですごしました。リニューアルした激安店がめちゃ混みだったレジに行列帰ってきて秋刀魚のみりん干…

徘徊の後は・・・

いっぱい遊んできましたO(≧∇≦)O夕方には帰宅して洗濯物取り込み夕飯のしたくをちゃちゃっとやらなくちゃ!道の駅で買ってきた大きな油揚げは二枚にスライスして味噌マヨを塗ったら玉ねぎ、ベーコン、ピーマン、チーズをのせてオーブンへ息子の釣った小さい…

徘徊4

赤穂市まで徘徊に来ましたから赤穂城跡まで行き大石神社へ外堀四十七士中に入って狛犬一文字流しして要らないものを流してきました。

徘徊3

お昼は旦那さんのおごり~遠慮なくごちになりますぜぇヘ(≧▽≦ヘ)♪海鮮ちらし穴子重穴子天丼三人とも完食旦那さんまた宜しくぅ( 〃▽〃道中 山火事の後かな山が焦げてた・・・

徘徊2

さて道の駅を後に海岸線走ると何かあった!行ってみたら海の釣り堀だぁー栃木の海なし県で生まれ育った息子君が食いつきました目を輝かせやりたーいじゃあやりますか(* ̄∇ ̄*)さすが釣り堀! 入れ食いだわさ10匹釣ってお買い上げで終了したよ。でも息子君は…

今日は家族で徘徊

兵庫県の端っこ岡山県よりの海岸沿いの道の駅に旦那さんに誘われ徘徊。ここの道の駅の美味しいはんぺん目当てにやってきた。前回食べた時に忘れられない味となり二度目ですあいおい白龍城 道の駅かき巻き牡蛎が中に入ってジューシで巻いてある大葉のアクセン…

徘徊2

気になってたジェラード屋さん。にぎってきた食べたけど・・・別腹よねぇ~(* ̄∇ ̄*)お店お店の前には田舎風景ジェラードパパには内緒ょ。食べたら帰るわよー!

徘徊

やっぱり徘徊しちゃってますだってお天気良いんだもんマイナスイオンいただきに(*´ー`*)青空彼岸花と池に写る青空赤とんぼ川遊び沢蟹捕まえたスイッチョン?

鬼嫁弁当

おはようございます。三連休ですが本日またまた休日出勤でも明日、明後日はお休みできるらしいです。今日も朝からいい天気息子の持ち帰った洗濯スッキリ乾きそう(*´ー`*)みなさん三連休はおでかけですか?おかん徘徊は未定です。先日閉店しちゃったと思った…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝は朝焼けが綺麗でしたお月さまもまだいたわさて今日はこっちに来て初めての交通当番だぁ大根菜ご飯南瓜のチーズ焼き小茄子の煮浸し赤魚の煮付けピーマンとウインナー炒め今日も一日頑張って行ってらっしゃい(*^ー^)ノ♪

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝はですねぇー昨晩は夕飯準備OKにして息子とお友達の家に7時まで遊びにいってました。さあ帰宅してご飯たべるかと炊飯器あけたら・・・あっ またやっちゃったご飯炊けてません夕飯は毎日玄米ご飯今から炊くと二時間(--;)コンビニで…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝は息子くんテンション下がってます。そろそろ運動会の練習疲れかぁ?まだまだお子ちゃまと思いますが・・・小学生のぐずりはあまり可愛くないなぁ(^^;)子供は三歳ぐらいまでは可愛いいのは手がかかるから可愛くできてるんだって。手…

お月さまパワーとお日さまパワー

気温は高かったけど青空広がるよい天気でした。こんな感じにお日さまパワーがいただけたお日さまの光を虹色に取り込むサンキャッチャー別の部屋も