二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レーズン好き!チーズ好き!

レーズンたっぷり!ベイクドレーズンチーズケーキ(*´ω`*)ラムレーズンの香りがたまらん。レーズンの甘味でお砂糖は控えめにできるのだぁ

鬼嫁弁当

おはようございます。6月は最終日ですが一週間の始まりでございますお天気もスッキリしませんがテンションあげてまいりましよう\(^o^)/イカ、豚肉、玉ねぎ、インゲン、人参の旨塩炒め胡瓜と大葉の酢の物レトルトシューマイ黄色いやつ!誰だコイツ(゜ロ゜;…

人生初の!

のんびりな日曜の朝です人生初の小笠原 野瀬珈琲ヽ(*´▽)ノ♪この豆をひく音がたまらんのですd(⌒ー⌒)!今日はペーパードリップ!たまらない珈琲の心地よい香りに気絶しないように頑張ってドリップさてさて焙煎ちょい深めな珈琲は苦みも少なくまろやかでナイス!…

おやつ

玉子で話題の但熊にきた!玉子かけご飯は並んでまーす(^^;おかんたちはシュークリームでおやつタイム玉子感がありクリームは甘味はたかく濃厚双子玉子ゲットした。

天橋立

我が家のおやすみ恒例行事!一週間の残り食材弁当で徘徊…じゃーん!天橋立まで一般道で約100キロを運転してきたぜっこれで日本三景制覇っす

悪魔のポテサラ

今日の二品目こうなったΣ( ̄ロ ̄lll)見た目グロいィー(○_○)!!味は良いぞょ♪

何もない週末の一品

イカと胡瓜で♪つぼぬきイカの皮をむき胡瓜をぎゅーって詰める爪楊枝で口を閉じるお好み加減の甘酢でさっとイカに火が通るまで軽く転がしながら煮る。注)煮すぎるとイカがかたくなる…あら熱がとれたら冷蔵庫で一緒に煮た甘酢と冷やす。おかんは甘酢にちょいと…

鬼嫁弁当

いつも通りめが覚めた。でも違和感がある・・・?まあいいかって朝の支度開始!やっぱり違和感・・・あれ?炊飯器の蓋があいてる?Σ( ̄ロ ̄lll)しまった!昨晩ご飯セットしてません!夕飯後電気をつけいで真っ暗で過ごそう大会を家族で遊んでてご飯セットし…

貢ぎ物!

先週、元の職場の男の子?当時は23才今は30才半ばのただのおっさんからメール!今から小笠原行くから20時間ぐらい連絡できないからすぐ新住所メールしてと…次の日くじらみてくるメール!また次の日何が欲しいか?メール!ラム酒、蜂蜜、野瀬珈琲!遠慮なく土…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝は少し曇り空ですが…暑くなるのかな?でも想像してたよりこっち暑くないのです。扇風機もエアコンも未使用。みなさんのところはどうなのでしょう?こっちは雨もあまり降らないです。厚揚げ、玉ねぎ、ひらたけしめじ、いんげんのカレ…

ふら~っと

暑い日です。車に乗ったらサウナ!煮える…蒸さる…帰らず…くつろぎ時間はあっという間に過ぎ去る…………(/≧◇≦\)

密かな受け渡し

我が家の最近のブーム!米糠ふりかけ!おそいって聞こえるのは気のせいねっ(--;)ハマるわぁ♪お友だちに食べさせたら旨いょ~私の分もと頼まれたのでプレゼント学校にて待ち合わせ内緒で受け渡し^^ バレないようにサングラスも準備OK白い粉じゃないから大丈夫…

鬼嫁弁当

おはようございます。朝おきて全部の窓をあけるのが大好きです。冬でも実行なので冬は朝から家族は拷問状態 (--;)ソーセージジャーマンポテト肉巻きインゲン胡瓜のシソの実和え茹でキャベツの胡麻塩今日はおかんも図書室行ってきます1日頑張って行ってらっ…

ふっ( -。-) =3

今日は1日自宅待機!って待機して出動はありませんが(^^;あまりの暇?いえいえ時間に余裕があり昨日新入りが来たので一人遊びです。以前からの住民新たな住民げっ(゜ロ゜)ヤバイ!洗濯、布団!何かプチスリル感(^o^)毎日おかんは平和です(*^-^*)

和風じゃん♪

昨日は息子の友達兄弟&ママが遊びに来た。先日煮た花豆を使って花豆と南瓜のケーキで「お・も・て・な・し(^o^)」甘さ控えめしっとりウマウマ?多分~って(^^;作るの好きだけど自分で作ったのは味が想像できるからつまらないのだ(* ̄ー ̄)

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝は少しひんやり冷えた朝でしたが只今気温も上がり中です。ベランダから見える変電所の上には青空がひろがって綺麗です(’-’*)今日は布団干し日に決定♪ヽ(´▽`)/玉ねぎ、いんげ、椎茸のゴマ味噌チキンステーキ(和風オイスター味)乱切…

誰も見てなきゃこんなもん^^

予定がひとつキャンセルになり用事をすませて帰宅もうこんな時間か…お腹がグウ~っと時計を見たら反応目玉焼きのっけパン耳トースト\(^o^)/誰も見てなきゃ主婦なんて毎日こんなもんを食べてるのです。何もないときゃふりかけご飯♪でもそんなズボラご飯が旨…

ちょっと腹が立った!

息子の部屋を掃除機かけの為に自分で椅子の上に置いたが…掃除機かけ終わり次の部屋に掃除機持って移動ふと振り返ったら椅子の上にくつろぐヤツが!何だその風通しの良い場所で!おかん掃除してるのに知らんぷりかよ~(`へ´*)ノ毎日ゴロゴロしてできの悪い虎だ…

鬼嫁弁当

一週間はじまりの朝です。今朝は晴れて爽やかな朝を迎えてます。朝から鶏だんごを作りちょい手間取った(^o^;)新玉ねぎと小松菜のツナ煮鶏だんごの柚子胡椒風味南瓜と椎茸煮ミニ玉子焼き

工場直売

工場直売のパン屋さんに行ってみました。すでに駐車場はいっぱいでした。

今日は失敗だぁ

焼いてて生地の材料を間違えた事に気がついた!残念なできああがり(ToT)でも美味しいからいいか♪

鬼嫁弁当

どんより曇り空です。今週最後の鬼嫁弁当。一週間残す事なく食べてきてくれました^^こんな弁当で働く可愛そうな我が旦那(。´Д⊂)私が男ならこんな鬼嫁とは結婚しないと思いますのり巻き鶏唐揚げ南瓜とひらたけしめじの甘辛ほうれん草とウインナーのソテー今日…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝も青空が窓から見えます(*´∇`*)今日は私もお弁当ですょ。5月より始めた学校図書室のお姉さん?おばさん?週に2日ほどのボランティア図書室の先生って呼ばれる日なのです。なんてったて一年生は可愛い♪本も読み放題♪豚とキャベツ…

ア○ラックのまわしものか(--;)

昨日友達から届いたグッズに息子はノリノリ( ☆∀☆)

一息タイム

午前中は用事をすませついでにプラプラと(^^)引っ越してきてもうすぐ3ヶ月!専業主婦記録更新です(*´∇`*)時間がのんびりと流れるのに少し慣れてきた。知らない土地で自分だけが取り残されてる感はまだ消えませんが…贅沢な悩みですよね(--;)まあ今までかな…

鬼嫁弁当

おはようございます。お天気もよく過ごしやすい朝です。豆に働けと昨日はお鍋で小豆をコトコト小豆ご飯茄子と三色パプリカ酢豚翡翠胡瓜とカニカマニラ玉今日も一日頑張って!行ってらっしゃい

きたぜっ♪

先月、足を傷めた私に母の日のプレゼントとして旦那さんが買ってくれたソファーが本日届きました♪ニトリさんにて購入。現在生息地のマンション?アパート?にはこの大きさが限界でした予算はもちろん自分好みの色や形などもあり選ぶのにかなり迷ってでも最後…

今日のお弁当

おはようございます。朝からシトシトひんやりの朝です。只今、息子はプールと騒いでますが…この気温じゃあるわけないだろと(--;)思うおかんであります。小松菜と野菜天の煮浸し栃木県湯西川の平家ゆばをシメジ入りゆば煮に(^^)ここのゆばはお薦めの一品!鳥…

今日の簡単一品

那須の友達から韮が届いた♪しっかりしていて太くてやわらかい。浅蜊と一緒に簡単煮浸しにしてみた。旨しぃ~~~(*´∇`*)「慣れ親しんだ野菜の味だ」な~んてカッコよく一度言ってみたかったのですぅ♪ああ那須にいつ帰れるのか…初めて知った転勤族の方々の気持ち…

お弁当

春雨と玉葱、モロッコインゲン、ピーマンと気持ち程度の牛肉入りの炒め(^^)山東菜とカニカマの胡麻和えさっと煮目玉焼き、ウインナー頑張っていってらっしゃ~いヽ(*´▽)ノ♪