二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年鬼嫁弁当最終日

おはようございます。タイトル通り2014年 鬼嫁弁当 最終日でございます。毎日、鬼嫁弁当に訪問、コメントありがとうございました。弁当歴は25年ですが今年はじめて一度もサボらずの皆勤です\(^o^)/今朝はサボりたいなー(^^; って何度も思いましたが…「おい…

鬼嫁弁当

おはようございます。休みに入った方もいらっしゃいますね我が旦那様は明日まで仕事で年明け三日からの仕事になります。大掃除も終わり息子はお友達のお宅へお泊まり会に行っちゃいますぅーちょっと寂しいおかんです(ToT)先日、おかんの羊羮師匠こと友達のお…

マジかぁ( ̄~ ̄;)

今日は洗車場!若いねーちゃんに喧嘩を売られた二十歳過ぎてるぐらいだろか?ウザいから無視して車内清掃つきまとい叫んでるうぅーあまりのおバカぶりな怒りについ私も笑ってしまった( ̄▽ ̄)ヤベー笑っちゃったと思ったが時はすでに遅し笑った顔見られちゃっ…

公園

弁当持って息子といつもの公園息子大好きターザンロープ10回は絶対やる!唐揚げ食い食べたら散策頭部殴打殺人事件何かの印のペンキで遊ぶ息子でした(  ̄▽ ̄)苔可愛いちょっと寒いけどお空も青く最後は仲良く

鬼嫁弁当

おはようございます。自転車屋さんに行ってサンタさんに引換券をもらったのですが僕の自転車ありますか?と聞いた息子。お店の人に息子がサンタからのプレゼントだと来るのでお願いしますと頼んでおいたので笑顔で対応してくれました。自転車見た瞬間の息子…

鬼嫁弁当&クリスマスイブ

おはようございます\(^o^)/今朝はサンタからプレゼントを早くから起きた息子です(^^)息子デコレーション壁にはこんなものが・・・トランプタイムもあるし(゜゜;)息子の始まりの挨拶料理パパとママからのプレゼントトランプ七ならべまたまたおかん連勝!無…

鬼嫁弁当

おはようございます。今日はクリスマスイブです朝から息子はハイテンションですょ。今日は息子がケーキデコレーションするらしく昨日は2ホールスポンジ焼きました二段ケーキが良いらしいさて旦那さんは何時に帰宅でしょう?今日は早く帰ってきてもいいょ。…

またか( ̄ー ̄)

7時半になり旦那も息子もでかけました。さて洗濯干して掃除機かけるかと先ずは息子の部屋!何かジリジリと小さな音?なんだ?なんだ?と音のするところへ耳をすましてげー Σ(゜Д゜) ここからジリジリ音えー ぇーェーーーこれはエアコン用の使ってない上に付…

鬼嫁弁当

おはようございます。冬至ですね。毎年我が家でもカボチャを食べて柚子風呂に入ります。介護のお仕事してる時に今日から畳の目ひとつづつ日がのびていくんだぁーって教えてもらった。この忙しい時期にほっこり和むお話をしてくれた担当してたおばあちゃん思…

徘徊はランチバイキング

道の駅みきにお野菜を買いにいった帰りにランチバイキングしてきました^^ほとんどが業務食材のレトルトなのが残念でした・・・お値段安いから仕方ないですね(--;)でも息子くんは楽しめたから良かったかな口のまわりチョコだらけ(^^;食べたら帰りは公園で食後…

鬼嫁弁当

おはようございます。どんどん土曜日どんより空ですさて月曜日には終業式で半日帰りの息子くんの冬休みが始まります。今回はキャンプは諦めさせましたーだってサンタさんから自転車いただくらしいから( ☆∀☆)サンタクロースが来る時には・・・サイフクルシミ…

最中しるこ

先日購入してみた最中しるこパーケージを読まずに最中だと思いこんでたおかん取りだしパクリと食べた!中から粉がドバー!!(゜ロ゜ノ)ノビックリしたわ!一瞬何がおこったんだ?と・・・ママお湯かけるって書いてあったょー冷静な息子! そして隣には最中か…

鬼嫁弁当

おはようございます。昨日はみなさんのところは雪はどうでしたか?こっちは朝一時こんな感じに降りましたがでも日中は晴れ間もあり雪は全部溶けちゃいましたー^^雪が積もらないから遊べなかったと学校から怒って帰宅し一言「かまくら作りたかった」Σ(゜Д゜) …

鬼嫁弁当

おはようございます。うっすら雪模様の朝です昨日は人身事故死亡現場を通りすぎ・・・ちょうど後ろから救急車がきた。ちょっとショックを受けてしまたおかんです。田舎道を走っていると狸などがひかれているように人が・・・トラックにひかれその後乗用車に…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝は家事しなから聞いていたテレビから海外で141人の子供達襲撃死亡ニュース!胸がキューって締め付けられるような思いです。もし自分の子供だったらといつも思いますさて今日は今年最後の図書室です。冬休みにむけて貸し出しも多くな…

鬼嫁弁当

おはようございます。冬休みまで残りわずか・・・学期末のテストを連日持ち帰ってきます。国語 まあまあ算数 まあまあ理科 まあまあ社会 まあまあ音楽 ダメダメ鳶が鷹を産むことはないな(-_-;)黒米ご飯豆腐とほうれん草の味噌汁豚肉、茄子、パプリカのチリト…

鬼嫁弁当

おはようございます。お休みは大雪になったとこもあったみたいですね。厳しい季節となってきました。昨夜は今年最後の流れ星が見られるふたご座流星群を見に外へでてみましたが・・・やはりここは空が汚く明るいので流れ星どころか普通に輝く星もあまり見え…

徘徊 No.3

次はこんな入り口見つけたょ中には・・・ドイツビールだぁドイツパンも売ってましたが画像なしです。撮りわすれました(-_-;)パン教室もやっているみたいです。その奥はこんな感じです。ここではピザも食べられるカフェになってましたょ丹波のお菓子やさんの…

徘徊 No.2

山荘を見て降りてきたら茅葺き屋根の建物中は・・・茅葺き屋根の建物のさらに奥にこんなミオール舘カフェ&アンティークカップ展示場みたいですが次回のお楽しみにしておきます。そしてその広い広場で息子くんその奥にはまたまた違う入り口見つけたNo.3に続き…

徘徊 No.1

直売所にお野菜買いに行くのにちょっと足をのばして丹波、篠山方面へ通るたびに気になってたところにちょっと寄り道徘徊建物の裏にはこんな素敵な場所がまず右手側には・・・薬師山山荘中にはいるとそして左手側には・・・No.2に続きます。

鬼嫁弁当

おはようございます。12月になり気分だけが忙しくなった感じあれもこれもとやらなきゃいけない事を考えますが中々できずーーー(^o^;)さて今日は図書室です。図書室も残り今日と来週の一回となりました。冬休み用の貸し出しが始まるので忙しくなります。そし…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝は義父から電話でした。耳が遠いので電話で叫ぶように話します。自分のでかい声で朝から疲れたわぁでも元気そうなので一安心しました。やはり近くにいる方が安心します。冬は雪降るし帰省しないから体に気を付けなょーとバイバイし…

昼顔かぁ(;゜゜)

今日は代休でお休みの旦那さん。朝から部屋にこもり・・・何やらパソコン修理!見たことないパソコンだ!また買ったか!!(゜ロ゜ノ)ノ聞いてみたら事務員の女性の個人パソコン修理だそうです。お世話になってるからたのまれたからとあやしいぞ旦那さん・・・

裏仕事

今日はケーキはホットケーキ以外作った事がない方たちです。プレゼントにケーキを作りたいからとの以来で開催しました。おかんはケーキを習った事もありませんので独学アレンジのお母さんが作ってくれるケーキ作りの会として開催しました。バターも中々手に…

鬼嫁弁当

おはようございます。毎朝、必ずと言うぐらい5時前に目が覚めます。その都度あと5時まで10分ある…15分ある…などと思いながら寒いから布団の中で眠ったらダメだーと5時まで過ごす。夏ならその時間を過ごさず起きるれるのですが冬は無理ぃー(>_<)朝起きたら…

微妙な賞状

息子が喜んでもって帰ってきた微妙賞状・・・クラスでの優勝!落花生食べながら息子と作ったトトロもクリスマスになってるしぃー

鬼嫁弁当

おはようございます。休日出勤で旦那さんも少しパワーダウン息子もお父さんと遊べなくちょっとさみしそうです。さておかんは年内のお弁当作りをこのままサボらなければ初のパーフェクトを迎えますのょーふぉふぉふぉ(* ̄∇ ̄*)と笑って威張って今年の弁当作り…

久々にコンビニおやつ

ちょっと年賀状買いにコンビニへおかん大好き大福がシュークリームになってた!贅沢かなぁ?って悩んだが旦那さん土日休日出勤したしぃ(*´ω`*)塩大福シュー3個家族分お買上げさすが大福シューボリュームありました!でも大福とシュークリーム別々でも良か…

東山古墳群と勾玉マジカルネックレス作り

今日は午後からママ友達と一緒に申し込みした親子体験教室に行ってきました。兵庫県多可郡多賀町中区東山539-3那珂ふれあい館東山古墳群となりです先ずは東山古墳群相棒と二人ポーズをきめて(^_^;)中はこんな感じ景色良しの場所での体験です。勾玉作り。紙ヤ…

鬼嫁弁当

おはようございます。今朝はのんびりな朝とならないおかん日曜に弁当作りはノリが悪いわぁー息子君は日曜朝のテレビのアニメタイムに突入!さっさと朝御飯も食べて平日より動きが早いわぁー(--;)赤米ご飯聖護院大根とワカメの味噌汁スナップえんどうと玉子の…