二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 2021 No.300~316 神経の痛み?

こんにちは

雲はすこしありますが晴れ

風も爽やか洗濯日和となりました♪

息子っちは朝からrootプログラムのリモート授業

おかんはまったりお家でくつろぎ色々と洗いまくりました

お日様パワーでスッキリ♪




突然ですが鎮痛剤が効かない痛みなるものみなさんはなったことがありますか?

先週の台風14号がこちらを通過していった夜です

頭痛は天気でよくなることがありますがこの日は夕方から何となく足が強ばる感じがありましたが特別は

お天気不安定で散歩も行かなかったので何かしたわけでもなかった

夜、10時すぎ頃にさて寝るかと布団に入りましたが中々寝付けなく…するといきなりお正月に低温火傷した傷痕にズキズキと尖ったもので中から刺されるような痛みが5秒~40秒ぐらいの感覚で何度も襲いかかる

静かな夜の就寝前だからなのもありかなりの激痛に感じ

電気をつけて布団からでて見てみたが何もなくただ痛みは治まらす…

歯痛より痛いかも…(TДT)

あまりの痛さにバファリンを飲んでみた1時間してもまったく痛みに変化なし…  

1時間…2時間…と時間は過ぎるが睡魔と痛みでイライラ感が増すばかり 
 
「なにこれ!なんで!何で薬が効かないんだ!」と

あまりの痛みこのまま眠ることを諦めて気をまぎらわそう

起きてAmazonテレビon 気になっていたザ.マスクド.シンガーを観てみたら面白かったがやはり痛みは消えない

結局一睡もすることなく朝に… 5時すぎ

まだ男二人は起きてこないので一人食パンを焼いてかじり次はロキソニンを飲んでみた

痛みと徹夜で疲れたから食べてすぐまたソファーに

お腹が落ち着いたからか多少薬が効いたのか?ソファーで気絶するように寝ていたが刺す痛みでまた目が覚める

時計みたら30分ぐらいの睡眠…

もう一度寝ようとしたが痛みで眠れなくイライラするので気合いでダルダルな体を起こしいつものように家事を始めた

男二人も起きてきたので朝ごはん食べさせ一週間分の食材買い出しがてら近くの直売所に行くことに

帰り道、睡眠不足から集中力が切れ赤信号で交差点に入りそうになってドキッ!ってなった…

しかし痛みヤバイな…今夜も眠れなかったら私は暴れるかも

鎮痛剤が効かない痛みを調べたら「神経疼痛」と

薬局に行って神経疼痛の薬を眺めていたら薬剤師さんが声をかけて下さり

私の症状を聞いてお勧めサプリの試供とお薬説明してくれ選ぶのに相談にのってくれました

改善がなければ病院に行ってくださいね声をかけてもらい薬を購入して帰宅

家に着く頃に試供でいただいて飲んだサプリが効いたのか体がぽかぽかする感じがあり

軽くおやつを食べ買ってきた薬を飲む

「大丈夫?」と息子っち心配しながら一緒におやつを食べる(笑)

「うん。痛くてもおやつ食べれるから死なないと思うよ」って答えておいた(笑)

15分もないぐらいだったと思う痛みが和らぎましたってか消えた!

何だったの!さっきまでの痛みは!(o゚Д゚ノ)ノって

一晩痛み我慢した私!もっとこの薬に早く気付いていたらと思う

2日ほど時間で薬が効果なくなると少し痛みがでたりしたが今はほとんどなし

一週間分の量を買ったので様子をみようと思います

散歩に5キロ以上歩いたしているが足の疲労感もない気がするし夕方の足の浮腫がないです

しかし鎮痛剤の効かない神経疼痛!怖いわぁ((( ;゚Д゚)))


お年頃ですからね。いろんなお薬のお世話になります♪



鬼嫁弁当

13日 月曜日

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210923133251j:plain

息子っち

f:id:oniyome-okan:20210923133347j:plain

蓮根、里芋、椎茸、蒟蒻、鶏肉の煮物
ゴーヤ、茄子、豚肉のチャンプル
ネギ、鶏そぼろ入り玉子焼
海老
混ぜ込みわかめご飯おにぎり
焼きたらこご飯
葡萄(ベニバラード)
蒟蒻ゼリー


14日 火曜日

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210923134055j:plain

息子っち

f:id:oniyome-okan:20210923134139j:plain

フランク、シシトウ炒め
オクラ、トマト、海老、チーカマのサラダ
大きな茹で落花生
スープポットにけんちん汁
鶏牛蒡炊き込みご飯ご飯おにぎり


15日 水曜日

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210923134523j:plain

息子っち

f:id:oniyome-okan:20210923134604j:plain


濃口醤油の竜田揚げ
キャベツの胡麻
茄子、ピーマン、トマトのサラダ
大きなお揚げ煮
混ぜ込みワカメおにぎり
たらこご飯
お菓子


16日 木曜日

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210923135002j:plain

息子っち

f:id:oniyome-okan:20210923135050j:plain

ソース焼きそば
目玉焼き
混ぜ込みワカメご飯おにぎり
スープポットに鰤大根煮
お菓子
ゼリー


17日 金曜日

少し寝坊した朝だった

ゴーヤチャーハン

f:id:oniyome-okan:20210923135407j:plain

ピーマン肉詰め

f:id:oniyome-okan:20210923135508j:plain


好きなだけ入れていきなと言ったら

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210923135713j:plain

息子っち

f:id:oniyome-okan:20210923135802j:plain


起きてきていきなり弁当詰めさせられちょっぴり寝ぼけの息子っち(笑)

f:id:oniyome-okan:20210923135944j:plain


19日 日曜日

台風去り散歩に

前日に足の痛みがあったので息子っちが心配だしついて行くと言うので簡単弁当で運動不足な旦那さんも無理やり参加させた

f:id:oniyome-okan:20210923140645j:plain

弁当を食べ息子っちと同じポーズをしてと言ったら…

ボーズをとるなり

「イタタタ…」って

マジか( ̄□ ̄;)!!

まあ大したことないちょいぎっくりで終わりました

その時の写真

f:id:oniyome-okan:20210923144857j:plain


20日 月曜日

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210923141554j:plain

茄子の大葉肉巻き
人参シリシリ
黒豆煮
ネギ入り玉子焼
混ぜ込みワカメご飯おにぎり
お菓子
蒟蒻ゼリー


21日 火曜日

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210923141926j:plain

息子っち

f:id:oniyome-okan:20210923141949j:plain

肉じゃが
八代オクラの肉巻き
焼き鮭
黒豆煮
カマボコウサギ
満月玉子焼
お月見団子


22日 水曜日

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210923142228j:plain

息子っち

f:id:oniyome-okan:20210923142255j:plain

お揚げ巾着煮
残り物肉じゃがアレンジして肉じゃが味のポテト餅
大根の抜き菜の玉子とじ
鶏の塩麹漬けの網焼き
チーカマ
ワカメご飯おにきり
梅ふりかけご飯
お菓子
蒟蒻ゼリー


23日 木曜日

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210923142656j:plain

茄子と鶏そぼろのネギポン酢炒め
レンチン鶏チャーシュー
ハム巻き玉子焼
モヤシ、人参、胡瓜、ワカメ、キムチ、切り干し大根のナムル
お菓子
蒟蒻ゼリー




息子っちは明日は午後からワクチン接種予定

アレルギーがでないことを祈り行ってきま~す