二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

日曜の徘徊 No.2

道の駅を後に戸倉峠へと

峠を越えちゃうと鳥取県ですがさすがにそこまではと峠道を途中で引き返してきました。

さてお腹もすいたしねぇーと・・・

川を眺めながらお弁当を食べていると

イメージ 1


からすと鳶?かな戦ってました

イメージ 2


イメージ 3


二羽のカラスで鳶を攻撃してた

そんな景色を眺めながら川の音がこれがまた心地よい♪

イメージ 4


イメージ 5


この川はみなさんが知ってる素麺!揖保の糸の揖保川上流です^^

戸倉峠にはこの川の源流でもある川の滝の水で食べる滝流し素麺なるものがあるのです。

ここまで来る道中に数ヵ所揖保の糸の工場らしきものが川沿にありました。

こるから新緑の季節には景色ももっときれいになるかもです♪

さてお弁当も食べたし帰路に

帰り道トイレも行きたいし中国自動車道のサービスエリアに寄ってみました。

ここは高速を走らなくても下道から上がって入れるのです。

車をとめるとにゃんこが!

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


どのにゃんこも野良だと思うが・・・

真ん丸じゃー(ФωФ)

きっとみんなからエサ貰ってるからだろうなぁ~

トイレをすませさて帰宅と思ったら家の近くまできたら公園いこう!

げっ!この時間から?

結局、いつもの公園でサッカーをやらされヘロヘロになりました(^_^;)

夕飯はご飯セットしたきたけど作りたくないなぁってたまには手抜きで餃子の王将で餃子を買って帰り味噌汁作っただけですませちゃいました^^

イメージ 10


イメージ 11



久々の王将餃子!旨かったかですょ


本日も長々とお付き合いくださりありがとうございました。