二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

土曜日の徘徊 No.2

さて桜をみたら次にあったのは丹羽で恐竜の化石が発見された場所でした。

そしてそこで恐竜焼を食べて

イメージ 1


イメージ 2


発掘体験したのですが・・・

ここで偶然息子は嬉しい出来事が!

まず息子君は貝えびなる化石をみつけたのですょ^^

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 3


イメージ 4


発掘体験は何人かのお子さんもやってましたが発見できたの息子だけ^^

よく見ないとやはり発見できなく二つも見つけた息子くん凄いと誉められてました^^

そして何とこの発見のおかげで

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 10


バッチリTV撮影に(^o^)v

個人インタビューに緊張してましたが嬉しそうでしたょ(*^^*)

テンションMAXな息子くんは

恐竜にお手までさせ手なずけて帰宅

イメージ 11


テレビに偶然でるのはこれで3回目!

あんたはどれだけ運が良いんじゃいと思うおかんであります。

見つけた化石は全部名前を書いて博物館に保管されるそうです。