二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当

おはようございます。

今朝はスッキリ晴れた朝ですょ♪

お弁当作っていたらあまりにも朝日がオレンジにあたってたからベランダにでてみた

ひばりが鳴いてたょ(*´ω`*)

五時半頃の空

イメージ 1



昨日、友達と遊ぶ約束してきた。

○○○君が商店に行くからお金を持ってきてって言ったからおこずかい持っていっていい?

ダメに決まってるでしょ

友達同士で買い物もはダメだよ。

食べ物も買わない約束でしょ。

お金がないと遊べないならあそばなくていいからね。

うん。お金いらないやぁー^^

商店はいっていい?

○○○君が行ってもお店の中には入らず外で待ってなさい。

何で?

お買い物しないのにお店に入ったら泥棒さんや悪戯しにきたって間違えられることがあるんだょ。

息子くん約束守ってきました。

友達同士で買い物も反対ではないが相手の子供も親もおかんはわからないし・・・

学校から帰宅してから遊ぶのにお金はいらないですよね?


イメージ 2


豆!整列ご飯
タラの芽のベーコン巻き
大学芋
胡麻玉子焼き
筍、人参、ツナのカレー炒め


一日頑張って行ってらっしゃいヽ(*´▽)ノ♪