二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

愛の結婚記念日共同作業

お休みの旦那さん使わな損だよね。

朝から換気扇フィルター交換していただきました^^

そして焼き肉のタレ作りぃー

鬼嫁弁当にも使われる我が家の毎回味を変えて作る焼き肉のタレ

旦那様は初のお手伝い

先ずは玉ねぎむいてもらいました^^

その隣でリンゴの皮をむいて他の材料準備

玉ねぎ、人参、リンゴ、自家製にんにく醤油のにんにく、生姜

イメージ 1


これをガーッ!ってしちゃいます

出来上がるとこんな感じ

ガーッ!しながら目が痛いとうるさい旦那さん!

玉ねぎだから痛いに決まってんじゃん(--;)

イメージ 2


今回は辛めの唐辛子多め味で♪

すり黒胡麻たっぷり
いり胡麻(白)
七味唐辛子
料理酒
濃い口醤油
北海道味噌
自家製にんにく醤油
砂糖
コチ醤
胡麻

これを加えて40分ぐらい沸騰させずに混ぜながら火を通す。

こんな感じです^^

旦那さんに火の番をさせたら

沸騰してきそう!どうする!

火を小さくすりゃいいじゃん(--;)

イメージ 3


うるさい旦那さんと愛の結婚記念日共同作業となりました。

後は容器にいれるだけ


容器に入れたので画像ついかしました

イメージ 4




簡単でウマウマな焼き肉のタレは簡単に誰でも作れます。

使う調味料や野菜の分量や種類で楽しめるのが家庭で作る焼き肉のタレ作り

ぜひやってみてください\(^o^)/