二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当

おはようございます。

昨日は急遽午後からちちゃな孫みたいなお子ちゃまをお預かり

遊び疲れるとコテンとぜんまい切れたように眠むちゃいました。

ぷにぷに本当可愛いですね♪

イメージ 1


さて学校の勉強始まりだしました。

四年生となり学習も多くなり自主学習も始まり毎日一時間の勉強めやすが学校からお手紙がきました。

「学力の向上は家庭学習との関係がおおきい」と書かれています。

確かに関係はあると思いますがちょっと微妙です。

学校での授業が理解できてなければ自宅でいくら時間かけてもわからないですよね。

親が教えるがあたりまえなのでしょうか?

おかんはおばかさんだから教えられませんよー(ToT)(ToT)(ToT)

おかんは親から成績表でみんなはイチニイサンと前に進めるが1しかないから進まないなぁと言われたガキんちょなんで無理でしょ?

なので息子には勉強したら教えてねっ♪って毎回言ってます^^

息子くんはこんな親で大丈夫かしら(^_^;)

イメージ 2


ドライカレーポーチドエッグのっけ弁当

一日頑張って行ってらっしゃいヽ(*´▽)ノ♪