二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当

おはようございます

今にも降りそうな空ですぅ~


なので一昨日のお昼頃に那須のお友達から届いた画像アップ

環水平アークだと思う
虹とは違い真っ直ぐ真横にでるのが特徴。太陽の角度と薄い雲の加減ででるなかなかみられない珍しい現象です。

イメージ 2



これが消えると出てきたのが

日暈

これは時々見られたりします太陽の周りの丸いリング。
月でもみられます。

イメージ 3



自然がつくりだすアートですね(* ̄∇ ̄*)


さて来週は息子くん遠足ですが・・・

台風が北上してきそうですょ(--;)

どうなるか・・・・


さあ今日は休日出勤の旦那さんです。


イメージ 1


玉子の志野田煮と蓮根、人参、スナップえんどう
トンテキ
胡瓜キムチ和え


一日頑張って行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/