二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.188~193

おはようございます


下から梅雨入りしていってますね

ジメジメとした朝です



さて我が家にもこれが先週届きました

f:id:oniyome-okan:20200602064552j:plain


遅すぎるマスク(笑) 息子っちが書いた

布マスクあるしとっておくか

10年したらプレミアムつくかな?(笑)

息子っちがつかなかったら俺がプレミアムって書いといてやるって(笑)



そんな息子っちは昨日は久々の登校

クラスは半分にわかれての授業にグループワークに調理実習は中止となり給食も対面なしの前を向いて喋らず食べるそうです

これからは学校の生活スタイルもかわるのかもしれませんね

そんな息子っち友達が特別給付金10万円を親から全額貰ってゲーム買うんだって言ってたと

へぇ~~~  って聞くだけにしたら

すると 家は? 

貯金

だって俺に10万くるんでしょ?

違うよ(ヾ(´・ω・`)

コロナで厳しい状況なので世帯主に家族ひとりにつき10万給付されるんだから息子っちのじゃないよ

えぇ~~~ マジか~~~ えぇ~~~ 

5万でいいから 

3万でいいからって煩い

お父さんと交渉しなさいって言ったら

残業して帰宅した旦那さんを玄関でつかまえて交渉開始しだした(笑)

ご飯も食べさせず強制交渉に入り自分の小遣い事情を熱く語りほぼ無理やり1万貰う交渉成立させてた(笑)


喜ぶ息子っちにまだ給付金我が家は振り込まれてないから入ったらね





鬼嫁弁当

水曜日 旦那さん

f:id:oniyome-okan:20200602072204j:plain

枝豆、カニかま玉子焼
カネテツの野菜フライ
キビナゴ南蛮漬け
ちびころ胡麻味噌じゃが
大根、厚揚げ煮物


お外ごはん

f:id:oniyome-okan:20200602072434j:plain

残り物挟みおにぎり


木曜日

f:id:oniyome-okan:20200602072625j:plain

豚丼
ちびころ胡麻味噌じゃが
スナップエンドウ


金曜日

f:id:oniyome-okan:20200602072722j:plain

皿うどん(スープポットに餡掛け)
おにぎり
ハム、トマトサラダ


昨日

f:id:oniyome-okan:20200602073234j:plain

大根、人参、手羽先煮(手羽先は骨とりして入れた)
チーズちくわ玉子焼
スナップエンドウ
カネテツの野菜フライ
トマト
ふりかけご飯
赤福(写真撮り忘れ)


こんなふりかけ買ってみた

f:id:oniyome-okan:20200602073523j:plain


今日

f:id:oniyome-okan:20200602073618j:plain

小松菜、ちくわの煮浸し
南瓜のそぼろカレー煮
ズッキーニの肉挟み揚げ
明太笹かまぼこ
トマト






今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/