二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 2021 No.154~158

おはようございます


今日も雨

そろそろコインランドリー行かないとなぐらいの室内洗濯つらら状態です(ー_ー;)




明日まで中間考査で半日で帰宅する息子っち

昼食を食べると3時から勉強すると言いゲームしたり遊びだす

(いつもだが何時からとか聞いてないけど教えてくれる)

3時過ぎに宣言通りに机に向かい勉強しだした(笑)

課題は終わらせてあるようで後は苦手なところや暗記などに集中して学習しているようだ



夕飯時、明日は苦手な2教科のテストだと話し出す

白紙でだすか?(笑)

「それ満点取るより勇気いるし」だって(笑)

真面目君な息子っちらしい返答だな

5番以内に入ったら1000円ちょうだいって言うからご褒美チュー💋してあげるって返事したら

「いらん」ってさ(* ̄∇ ̄*)

そしてこんな会話から息子っちが

「順位どこに貼り出されるか知らないんだよね」

えっ? 順位貼り出されるか?

そうじゃないの? 

今、成績順位って貼り出されるのかな?

多分ないような気がするが…

貼り出されて恥ずかしくないように頑張りなですね





鬼嫁弁当


金曜日


旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210519090047j:plain


息子っち

f:id:oniyome-okan:20210519090119j:plain


ナポリタン
ブロッコリーと海老のからしマヨサラダ
鮭のおにぎり

息子っち オレオ



月曜日

f:id:oniyome-okan:20210519090330j:plain


蕪、蕪菜、厚揚げ、竹輪の生姜煮
イカリングフライ
茄子の揚げ浸し
目玉焼き
ブロッコリー炒め
蕪菜土鍋ご飯


     
火曜日

f:id:oniyome-okan:20210519090648j:plain  


鶏、しめじ、スナップエンドウのタレ焼き
ウインナー、枝豆入り玉子焼
ほうれん草、カニカマのお浸し
ふりかけご飯


今日

f:id:oniyome-okan:20210519091013j:plain  


椎茸の肉詰め
ピーマンソテー
翡翠胡瓜の胡麻和え
ホッケフライ(頂き物の)
胡麻味噌じゃが
芝漬けのっけご飯

ホッケフライ!身がふっくらして旨し(*´艸`*)



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/



おまけ

土曜日、直売へ行く道中

麦畑と山と空がとても綺麗だった

麦の金、山の緑、そして空の青 美しい!


f:id:oniyome-okan:20210519092657j:plain