二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.237~244 先週のいろいろ

おはようございます

曇り空

梅雨明けはしてないがセミが鳴いて煩い


一週間ぶりの投稿です

四連休も終わりましたね

みなさんお出かけしたのかなぁ~~~(*´艸`*)


我が家は息子っち中学生活ラスト部活の大会でした

この姿は見納めです

f:id:oniyome-okan:20200727065337j:plain

先天性の骨異常から肩や首に動きの制限があるなかでのテニス部に入部して2年と少し弱音を吐かずに頑張りましたね



部活も終わり本格的に受験に取り組みなります

先週から塾の夏期講習も始まり部活終わらせ6時15分に帰宅すると7時から塾のバタバタ状態でした

昨日は今週の期末テストに向けての自学で7時間塾へ

息子っちは社会の歴史がヤバイ~~~って嘆いてます

コロナの影響で中間テストがなくなり課題範囲が広くて条約、革命、戦争やらがありすぎで覚えきれんと(笑)

さて8月いっぱいまでお盆休み以外は毎日塾です

部活も終わったし塾終わりのおにぎりはなしでいいねと言うと

えぇ~~~~ (;´゚д゚`)って(笑)

お腹すく~~~

まんまるになったらまた朝のランニングだぞって言うと悩んでました(笑)



先週の月曜日は晴れ間がでたので久しぶりに一人で

バラ園もう終わってるかなと行ってみたら

まだまだ咲いてました

f:id:oniyome-okan:20200727072526j:plain

f:id:oniyome-okan:20200727072606j:plain

f:id:oniyome-okan:20200727072640j:plain


夕方は塾の送り時には綺麗な夕焼け色

f:id:oniyome-okan:20200727072857j:plain


この日は長梅雨の合間のひとときをすごしました♪



ベランダトマト

f:id:oniyome-okan:20200727080350j:plain



金曜日にはじいちゃんからトウモロコシ🌽が届いた

f:id:oniyome-okan:20200727073259j:plain



土曜日は旦那さんもお休みでお昼は息子っちの部活終わりのお疲れさん会で吉野家のポケ盛り

f:id:oniyome-okan:20200727073434j:plain



高校のオープンスクールの予定も入ってきたりしてきて息子っちも受験に気合いが入るかな


そんな中で先日、進路希望用紙がきてましたが親の希望まで書く欄があったよ

息子っちに回転寿司就職って鉛筆書きしたら

マジか!って呆れられ(=д= )叱られ(`□´)

ちゃんと一応書き直しました(* ̄∇ ̄*)




鬼嫁弁当

月曜日

あるもの詰めておかんバラ園弁当

f:id:oniyome-okan:20200727074558j:plain


息子っち 塾夕飯弁当

f:id:oniyome-okan:20200727074835j:plain



火曜日 旦那さん

f:id:oniyome-okan:20200727074935j:plain

甘酢肉団子
茗荷入り玉子焼
ズッキーニ、しめじ、カニカマ炒め
白菜の胡麻和え


水曜日

息子っち

f:id:oniyome-okan:20200727075201j:plain

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20200727075233j:plain

鰻のちらし寿司
ウインナー
ズッキーニ
しめじ


金曜日

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20200727075437j:plain

チャプチェ風焼き肉
枝豆玉子焼
オクラとカニカマの胡麻マヨ
トマト


日曜日

息子っちの塾弁

f:id:oniyome-okan:20200727075654j:plain

キムチチャーハン
コロッケの野菜たっぷり玉子とじ
蓮根、牛蒡の甘辛唐揚げ(惣菜)


今日

f:id:oniyome-okan:20200727080115j:plain

鶏むね肉、ピーマン、キャベツの生姜焼風
モロヘイヤお浸し
カネテツの野菜フライ
シシャモ竹輪
トマト




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/