二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.438.439

おはようございます


今日は旦那さん、明日は息子っちと今週は弁当休みなしです


できるだけ避けてきたクリスマス会話がとうとう息子っちからキタ~~~

でもプレゼントはない約束で今年から毎月お小遣い増やしたからサンタは我が家には来ませんからねと言うと

やっぱ覚えてたかぁ~~~ だって(笑)

クリスマスなに食べたい?

即答で「チーズフォンデュ!」

またか 好きだねぇ~~~(笑)

だってクリスマスぐらしいしかやらないじゃん

確かに(笑)

我が家のクリスマスはチーズフォンデュに決定♪



さてみなさんのお家はクリスマスメニューは何かなぁ
(*´ω`*)




さて食材も減ってきた週末!今日は冷蔵庫の大掃除をしちゃいますょ~~~♪





鬼嫁弁当


昨日


イメージ 1


じゃがいもと手羽先煮
クレソンのごま油炒め
チーズinウインナー
スナップエンドウ
とまと
大根菜ふりかけ
ホタテにぎり天
豆腐、ネギの味噌汁



今日


イメージ 2



お醤油風味唐揚げ
肉厚椎茸、スナップエンドウ揚げ浸し
残りじゃがいも煮のチーズのっけ
味付け海苔
明太子
大根菜ふりかけ
白菜、椎茸、お揚げの味噌汁



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/