二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.174~177

おはようこざいます


スッキリ青空です

f:id:oniyome-okan:20200514081130j:plain


昨日の夕方のお空も綺麗だった

f:id:oniyome-okan:20200514081235j:plain




5月の半ばちかくなりこちらは晴れて日中は動くと汗ばむ季節になってます


火曜日は衣替えを途中でやめて弁当もってお外ごはんに

季節は春から初夏へ

f:id:oniyome-okan:20200514074656j:plain

f:id:oniyome-okan:20200514075000j:plain

f:id:oniyome-okan:20200514074904j:plain



カラスエンドウでビーピー笛を教えたらハマる息子っち

f:id:oniyome-okan:20200514075126j:plain

f:id:oniyome-okan:20200514075255j:plain


変な走りで襲ってくるし(笑)

f:id:oniyome-okan:20200514081348j:plain

f:id:oniyome-okan:20200514081422j:plain


帰ってきてからチューペットアイス(*´艸`*)

f:id:oniyome-okan:20200514075404j:plain



午後衣類の衣替え終わらせた火曜日です


そして針仕事です

来月から学校始まったら夏服だなとズボン履かせたらちんちくりん(笑)

昨年少し短くなってたがさらに足首でてた(笑)

息子っちの夏制服8cmほどズボンギリギリまで裾を下げたよ





そして昨日はお部屋の衣替え(* ̄∇ ̄*)

カーテンやカバー類を夏用に


before

f:id:oniyome-okan:20200514075611j:plain


after

f:id:oniyome-okan:20200514075740j:plain



before

f:id:oniyome-okan:20200514075814j:plain


after

f:id:oniyome-okan:20200514075845j:plain


冬用の厚い毛布類もカバーを外し収納したりしました


夏準備OK♪



ん? ふとズボン裾下げたよな

3ヶ月学校に行ってない…

靴! 大丈夫か?と頭をよぎる

息子っちよ靴を履いてみろー!

やはりキツくなってたよ(-。-;)

来月から学校も始まるかも息子っち連れてスクールシューズ買いに行った

身長はあまり伸びてないが足は27cm越えた(^_^;)


テニスシューズも小さい…  

だが3年生の息子っち部活はどうなるかわからない…

もしも必要ならまた買いにいこうと買わずにおいた




今朝は交換したカバー類やカーテン洗いから始まった




鬼嫁弁当


火曜日のお外ごはん

f:id:oniyome-okan:20200514080503j:plain

玄米ごはんに赤味噌回鍋肉のっけ


昨日  旦那さん

f:id:oniyome-okan:20200514080613j:plain

ナポリタン
たぬきおにぎり
キャベツの浅漬けサラダ風
朝日揚げ



今日 旦那さん

f:id:oniyome-okan:20200514080825j:plain

赤魚煮付けの平茸、絹さや添え
キャベツカレー入り玉子焼
トマト
玄米ごはん、イカナゴくぎ煮、しば漬け
キャベツの浅漬けサラダ風


今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/