二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.68~70

おはようございます


快晴です

火曜日から始まった学校休み4日目となりました

一昨日は担任から自宅にいるか確認の電話


昨日は部活顧問からメール

戦後、初めての緊急、非常のやむを得ない「臨時休校」そのことをしっかり頭に入れて「適切な生活、行動」を行ってください


さて今日は誰からチェック入るかな?


電話は自宅、メールは私のスマホにくるから私が監視されてる気分になるわさ( ´Д`)=3




鬼嫁弁当


昨日息子っちとのお外ごはん


f:id:oniyome-okan:20200305102217j:plain

ひな祭りにちらし寿司に入れてた壬生菜と人参の漬け物で玉子を加えて漬け物チャーハン
金平蓮根
ハッシュドポテト
息子っちリクエストケチャップ炒めのウインナー



今日


旦那さん

f:id:oniyome-okan:20200306061856j:plain

蓮根ハンバーグ
クレソン、ハム、トマトのサラダ
竹輪胡瓜
南瓜、椎茸のソテー
梅干し


蓮根ハンバーグ 刻んだ蓮根とすりおろし蓮根の両方をたねに入れて、後付けの蓮根もありもちっとシャキっとの食感がバッチリですね

最後に照り焼き風な味でウマウマ♪





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/