二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.366~369

おはようございます

台風が去り秋晴れ続いてました

少し動くと汗がでる暑さで衣替え全部終わらせなくて正解でした

今日からお天気は下り坂で朝から雲が

朝晩が暗くなりなんだが寂しいです


日曜日、ちょっと用事でいつもは行かない1キロほど離れた山に上がって行った住宅地に

帰りにこんなのを見つけた

イメージ 1



あけび

息子っちは毎年じいちゃんの裏山などで探しては食べてたからめちゃ喜んでました

食べるところなんて少ししかないけどこの自然な甘味が美味しいんだよねぇ~~~(*´艸`*)



昨日は久しぶりに友達の娘から電話

自動車教習所に通いだしたんだとの報告でした

おかんの事故の事は知ってて大丈夫と心配してくれながらどんな事故かを話をしてたら

「オカマ」って何?って聞かれた

後ろからぶつけられたからって言うと

何で後ろからぶつけられたらオカマ?って

えぇ~~~ それをおかんが説明するのかい

確かに十代の娘には謎なんだろう

そんな娘とのやりとりをスピーカーフォンで聞いて友達はゲラゲラ笑ってるし

お母さんに聞きな~~~って言うと

おかんに教えてもらいなぁ~~~って笑ってる!

仕方なくなぜオカマかを説明したら友達の娘は何それ~~~ってゲラゲラ笑ってた

わが娘っ子の長女も車運転してるが事故の話をしたときにオカマがわからなかったからなぁ~

今のお子は後ろから追突される事故をオカマってやっぱり言わないのかな…




鬼嫁弁当


月曜日

イメージ 2


椎茸、玉子、明太子チャーハン
カップ


火曜日

イメージ 3


豚キムチ
枝豆たっぷり玉子


今日


旦那さん

イメージ 4



おかん

イメージ 5



カラスかれいの煮付け
壬生菜、椎茸、豚肉の炒め
浅漬けキュウリ
ホロニアソーセージ
ゆかりご飯


今日の図書は相方がお休みでひとりですから相方弁当はありません




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/