二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 2021 No.191~198

おはようございます


蒸し暑いです

先週、木、金は息子っちの学校の文化祭

コロナで行けなかったがYouTubeにてライブ配信

展示などVR映像ですげえな~って驚きスマホ持ってまわりながら観るおばさんおかん(笑)


さて息子っちは楽しい文化祭は終わり来週にはテスト週間に入り7月入るとすぐ期末テスト

そうそう! 前回の中間テスト!

マジか( ´Д`)=3ってな結果な息子っちでした

担任からテスト総合結果を渡される時に「家庭基礎どうした?」って聞かれたと言っていた

だって家庭基礎以外の教科は全部上位レベル

家庭基礎は平均点もなく下から上位レベルだった(ー_ー;)

そりゃどうした?って先生も聞くよな

私も「どうした?」って聞いたもん(笑)

家庭基礎は平均点以下だけどそれ含めても総合でトップ10には入ってるから期末は頑張ってみるよ~だって

ってか家庭基礎、平均点以上とれてたらトップになってかもと思うよと言いそうになったがやめた

頑張るよと言ってるからそれ以上は言う必要ないからと出そうになった言葉を飲み込んだ

しかし子供にかける言葉を少しは落ち着いて考えられるように私もなったのかな

上の子達には中々できなかったな…

自分の感情がいっぱい込めらた叱りとかしてた…

息子っちの最後の子育てしながら親として上の子達に私は育てらていたなと実感しながらダメなお母さんだったなと反省する

息子っちが学ぶように私もまだまだ人生を学び中

親としてのテスト結果はいつか自分が亡くなる時にわかるのかなと笑って頑張ります(* ̄∇ ̄*)





鬼嫁弁当


10日 木曜

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210615083426j:plain


息子っち

f:id:oniyome-okan:20210615083600j:plain

炊き込み土鍋ご飯
ピーマン、白木耳の炒め
鶏天
味玉
ブロッコリーのビアソーセージ巻き
トマト
ララクラッシュ


11日 金曜

f:id:oniyome-okan:20210615083854j:plain

冷蔵庫残り野菜入れ具沢山焼きうどん
目玉焼き
しらす、ひじきの梅風味炊き込み土鍋ご飯


14日 昨日

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210615084122j:plain

息子っち

f:id:oniyome-okan:20210615084157j:plain

息子っち前日作った海南鶏飯(ハイナンチキンライス)
焼きビーフ


今日

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210615084437j:plain

息子っち

f:id:oniyome-okan:20210615084502j:plain

ネギ入り玉子焼
アスパラの豚肉巻き
黄色蕪の浅漬け
蕪菜とベーコンの炒め
トマト
昆布佃煮、しば漬け
のり玉ふりかけ



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/