二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 2021.No.187~190 突撃苺

おはようございます


梅雨の中休み 

まるで夏やん☀️

洗濯乾くし雨よりいいか(* ̄∇ ̄*)



昨日も帰宅が遅かった息子っち

駄菓子屋さんに寄り道じゃなく明日からの文化祭の準備に追われてるらしいです

文化祭はコロナで親も観覧できず限定ライブ配信でちょっと残念な気分…

観に行きたかったなぁ(*´・ω・)


クラスでは糸の玉を飾るらしい?よくわからないが(笑)

部活ではプラネタリウムと鉱物発掘やるって言ってました

楽しそうに準備もしているみたいです♪


高校生になり新たな友達の名前も会話の中にもでてきだしました

中学からの息子っち含めた仲良し友達三人組はポケモン三銃士ってあだ名がつけられ呼ばれてるそうな(笑) 

先週から始まった水泳も

f:id:oniyome-okan:20210609074808j:plain

ポケモン三銃士の一人の息子っちはこのタオルで頑張れてるみたい(*´艸`*)



息子っちが笑顔で出かけ笑顔で帰宅しいろんな話をしてくれるのは親としての幸せです

たまにあまりにもお喋りすぎてウザい時もあるが(笑)




月曜日 久しぶりな人からlineが

ボールを準備して10分後に玄関にて待てミッション


何かよくわからないかボール?まさかサッカーボール⚽とかじゃないだろうとキッチンから大中小のボール準備して待つ

インターフォンが鳴った

お久しぶりと彼女にこのボールでいいのか?と渡すと大きいのを持って車に行きこれを入れてきてくれた

f:id:oniyome-okan:20210609080919j:plain


🍓🍓🍓(*´艸`*) たっぷり

ジャムにでもしなさいといただきました♪

突然突撃しても相変わらず家が綺麗だと悔しがる彼女(笑)

一年ぶりぐらいで会えたのに何狙いで訪問なんだょ
(^o^;)

近況をお互いちょいと話をして忙しそうに帰っていった

ってかline連絡来たのも一年ぶりぐらいかも(笑)

知り合い?友達?不思議な関係な彼女ですが私は彼女を嫌いになれない(⌒‐⌒)

サバサバして多分好きなタイプだな



さて🍓さんは

f:id:oniyome-okan:20210609081935j:plain

ラニュー糖なかったから家で食べるだけだし三温糖で作ったから色が黒っぽい(笑)

でも手作りはやっぱり旨い(*´艸`*)




鬼嫁弁当

昨日

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210609082535j:plain

息子っち

f:id:oniyome-okan:20210609082606j:plain


揚げ焼売
ゴボウ握り天
春菊の白和え
ズッキーニソテー
ビアソーセージのレタス巻き
トマト
なごやん

春菊の白和え簡単にできちゃう

水切りせずプチサイズな絹ごし豆腐と白すり胡麻と藻塩だけでシンプルに

水切りなくてもすり胡麻が水分を吸ってくれますし裏ごしもしないで朝の弁当のちょこっと白和えにはプチな絹ごし豆腐は便利でした

f:id:oniyome-okan:20210609083031j:plain

f:id:oniyome-okan:20210609083608j:plain


今日

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210609082915j:plain

息子っち

f:id:oniyome-okan:20210609082941j:plain

茹で玉子と鶏手羽元煮
丘ひじき、胡瓜、ツナ入り梅醤油ドレのスパサラ
ゴボウ握り天
ビアソーセージ
トマト
キムチチャーハン
手作り胡桃入りわらび餅



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/