二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.371~374

おはようございます


毎朝、寒いです

毎朝、眠いです

毎朝、布団から出たくないです


でも頑張ります



昨日は一日息子っちは期末テスト対策で塾で勉強でした

なので塾弁当作り

10時から5時まで長いなぁ~~~(^_^;)

でも帰ってきた顔は笑顔頑張ってきたようです(⌒‐⌒)



先週の金曜日も息子っちは学校都合で弁当持ちだった

弁当、何にがいいか聞いたら?

鯖寿司

この子やっぱり鯖好きのおっさんだな(笑)




鬼嫁弁当

金曜日

f:id:oniyome-okan:20191118081821j:plain

鯖の押し寿司
野菜たっぷり味噌汁


鯖の押し寿司

押し寿司の型に酢飯を入れて赤蕪と大根の葉の漬け物をアクセントに乗っけて

f:id:oniyome-okan:20191118081926j:plain

焼いた鯖を乗っける

塩鯖フィーレの鯖は焼く前にエラと腹の骨を切り落とし真ん中の血あいの部分の骨も皮を残し切り落とした

f:id:oniyome-okan:20191118082523j:plain

焼き鯖を乗っけて押す

f:id:oniyome-okan:20191118082628j:plain

でき上がり ウマそー!

f:id:oniyome-okan:20191118082712j:plain


そして私の口に入ることなく弁当に全部*1



日曜日 

息子っちの塾弁当

f:id:oniyome-okan:20191118082855j:plain

大根菜ご飯
ミニピーマンの肉詰めトマト煮
ほうれん草の玉子焼
タァーツァイの炒め
イワシはんぺん
ウインナー
蒟蒻ゼリー



今日 

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20191118083120j:plain

カニカマどーん(笑)
水菜チャーハン
タァーツァイ、椎茸炒め
マカロニツナサラダ




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/

*1:T_T