二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.127.128.129 

おはようございます


晴れ☀️ 

少し風が冷たく日中も先週より気温は上がらないみたいです


先週、金曜日はちょっと工場直売に

丸中製菓さん

コンビニやスーパーなどでお馴染みのドーナッツやワッフルなど作られてます

久しぶりにいってみたらやはりコロナで入場制限がありましたが購入できました 

出足が遅くやはり久助50円(ワッフル4つほど入ったの)は完売してましたが他のものを

今回はこれを買ってきました

f:id:oniyome-okan:20210426075336j:plain

ロカボ ワッフル 一箱6個入り 
ロカボ ドーナッツ 一箱8個入り
キングドーナッツ 一袋6個入り
はちみつケーキ 一袋5個入り

ロカボワッフルは賞味期限5月、それ以外は6月

全部で1130円で購入

しはらくおやつ楽しめます(*´艸`*)





土曜は息子っちリクエスお好み焼しました

f:id:oniyome-okan:20210426075232j:plain



昨日は慌ててにぎった🍙持って播磨一宮の道の駅の直売所へ買い出しに

f:id:oniyome-okan:20210426081909j:plain

藤が綺麗に咲いてました

f:id:oniyome-okan:20210426082124j:plain

直売所の帰りに景色を楽しみながら🍙タイム

f:id:oniyome-okan:20210426082026j:plain

息子っちは必ず播磨一宮で買うメンチを自然の中で楽しそうに食らう

f:id:oniyome-okan:20210426082258j:plain


帰り道にスーパーに寄り野菜以外の食材購入

旦那さんとの息子っちは交代で店内に入ってきて欲しいものを私におねだりしながらカゴに入れると車内で待つ

息子っちはワタアメ とキャラメル、旦那さんはねじり揚げとどら焼のおやつを買っていた

この二人… いつもおやつが昭和だと思う (笑)



さて買い出し終わり午後からは買ってきた鰯を干し

f:id:oniyome-okan:20210426082723j:plain

筍のアク抜きしをして

f:id:oniyome-okan:20210426084038j:plain



夕飯は息子っちがキャベツ炒めを作ってくれた

f:id:oniyome-okan:20210426083052j:plain

f:id:oniyome-okan:20210426083417j:plain


買ってきた蕪を皮ごとスライス、葉も刻んで、ニンニク、オリーブオイル、酢、塩、胡椒のドレッシングで和えてみた。 

ウマウマ(* ̄∇ ̄*)

味見が止まらなくなりそうだった

なのでキハダマグロの刺身に揚げ出汁豆腐と息子っちのキャベツ炒めで早めの晩酌した♪

f:id:oniyome-okan:20210426083354j:plain


まったりと食べまくりで過ごした土日でした




鬼嫁弁当

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210426083901j:plain

息子っち

f:id:oniyome-okan:20210426083947j:plain


ミートボール入り玉子焼
チンゲン菜の炒め 
筍の肉巻き
胡瓜竹輪
枝豆
明太子
韓国海苔

旦那さん 弁当にこれ入れてと言うので取り置きした蕪
息子っち わらび餅


息子っちコロナで一人机で喋らず食べる昼食…
少しでも楽しみながら食べれるようにと思い今日はわらび餅をちょっぴり入れてみた



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/