二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 2021.No.125.126

おはようございます


晴れ☀️

さて今週もラスト弁当

またまた旦那さん土日の出勤なし

旦那さんの会社にもコロナの影響がでてきたみたいです


さて25日からこちら兵庫も緊急事態宣言がだされましたね

今年もお家時間のGWとなりそうです

旦那さんの稼ぎも少なくなり自粛しながら節約ですな♪



息子っちの弁当作りと一緒に始まったことがあります

新たな母と息子とのコミュニケーション方法

一番最初の弁当には普通に真面目なこんなメッセージ

f:id:oniyome-okan:20210423081122j:plain

今は…


なぞなぞ、漢字クイズ、頭の体操などや連絡事項のメッセージに

f:id:oniyome-okan:20210423081356j:plain

f:id:oniyome-okan:20210423081422j:plain


f:id:oniyome-okan:20210423081305j:plain

f:id:oniyome-okan:20210423081322j:plain


f:id:oniyome-okan:20210423081449j:plain


このカード一枚から帰宅する息子っちと会話ができる

息子っちも楽しいらしく毎日書いてと♪

母頑張ってるょ~(´p・ω・q`)♪

さて今日は言葉から連想するクイズだしてみたからさて帰宅して何を喋ってくるかな(*´艸`*)



鬼嫁弁当

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210423081925j:plain

息子っち

f:id:oniyome-okan:20210423081943j:plain


冷やし中華始めました(笑)

胡瓜
カニカマ
玉子
揚げ茄子
茹でキャベツのハム巻き
たらこおにぎり




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/