二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.209~231

鬼嫁弁当

18日 木

f:id:oniyome-okan:20200712132820j:plain


19日 金

f:id:oniyome-okan:20200712132940j:plain


20日 土

f:id:oniyome-okan:20200712133249j:plain


22日 月

f:id:oniyome-okan:20200712133533j:plain


23日 火

f:id:oniyome-okan:20200712133637j:plain


24日 水

f:id:oniyome-okan:20200712133821j:plain


25日 木

f:id:oniyome-okan:20200712134003j:plain


26日 金

f:id:oniyome-okan:20200712134107j:plain


27日 土

f:id:oniyome-okan:20200712134229j:plain


29日 月

f:id:oniyome-okan:20200712134357j:plain


30日 火

f:id:oniyome-okan:20200712134504j:plain


7月

1日 水

f:id:oniyome-okan:20200712134652j:plain


2日 木 (息子作)

f:id:oniyome-okan:20200712134750j:plain


3日 金 (旦那さん作)

f:id:oniyome-okan:20200712134909j:plain


4日 土

f:id:oniyome-okan:20200712135053j:plain


6日 月

f:id:oniyome-okan:20200712135159j:plain


7日 火

f:id:oniyome-okan:20200712135306j:plain


8日 水

f:id:oniyome-okan:20200712135405j:plain


9日 木

f:id:oniyome-okan:20200712135445j:plain 


10日 金

f:id:oniyome-okan:20200712135532j:plain


11日 土

f:id:oniyome-okan:20200712135619j:plain


今日

f:id:oniyome-okan:20200713075342j:plain





しばらくぶりの更新です

ご心配かけしてます


実は突然声が出にくくなり喋れなくなりました…

以前にも似たような事がありその時もいっきにいろんなことが起きて外的要因で睡眠がとれなくなり体調崩し

でもやらなくちゃいけなくという気持ちの焦りと忙しさから過呼吸症状を繰り返したあげく声がでなくなった


今回もあまりにもいろんなことがいっきに起こり心が追い付かなくなってしまったみたいです(-_-;)

別な事でも意味のわからない責任みたいなものを押し付けられ誰にも会いたくなくなり外にも行きたくなくなりという状態に

この事はもう私ばかりにやらせないでと旦那さんに丸投げして解決じゃないが私は楽になった


一旦ブログからも離れ体調もメンタルも落ち着き整えて

少しずつ…ひとつずつ…と

まずは娘の死を思いっきり四十九日までは悲しもうと決め送ってあげようと

そしてできるだけ心は乱さぬように穏やかに過ごし

そして先日、娘の四十九日の法要も終わった

私も自分の中できちんと送ることができた 

長男も支援センターの担当の方が気にかけてくれているようでいろんな相談したりできている様子です

次女とは連絡はしていませんがこれは時がまた何か動かすだろうからと気持ちを切り替えて気長に待ちます

元夫は退院したらしいと長男から連絡はありましたがすでに他人関わりたくもないのであまり詳しく話は聞かないようにして

長男に接するにも甘えを出させなよう自立を促すためにワンクッションおいた感じに言葉を選び話すようにしています

出口ではないですが先に明るさが見えてきた感じがでてきました


そんな中で息子っちの学校も始まり大切な時なのに声がでなくて進路説明会などにも行けなかった…

でない声で謝るしかできない私に大丈夫だからと言い続けて側で心配してくれた息子っちが本当に支えになってくれた

そして息子っちにブログは休んでもいいがやめたらダメだからと

俺が登場できなくなるしママのご飯楽しみにしてる人だっているんだからそれに来年は俺の高校弁当も始まるんだから忘れずに撮りなよって毎朝弁当画像を撮ったか学校に行く前の体温と一緒にチェックされてました

ブログもやっていこうと思えるようになり声もでるようになりましたから弁当画像アップします


そして貧血は鉄剤がやはり合わなく… 

なので血をつくるためにしっかり食べて補給!

モロヘイヤを毎日ズルズル食べてます(笑)



少しずつやっていきます 




休んでいる間も心配して下さってコメントをくださりありがとうこざいます