二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.52.53と全員集合

おはようございます


今にも降りだしそうな曇りです



土曜日の朝、旦那さんの弁当にナポリタン、唐揚げチリのドックを作り

f:id:oniyome-okan:20200225073906j:plain


じゃあ行ってくると息子っちを車に乗せて出発!


ガソリン入れて中国道に入り~~~


新名神から伊勢湾岸自動車道を通りおかんの故郷愛知まで帰省

実家はもうないが息子っちとは父親違いの兄姉が居ますからね会いに来ました(⌒‐⌒)


道中滋賀で土方SAでひと休憩

f:id:oniyome-okan:20200225075045j:plain

息子っち天むす食べてた

f:id:oniyome-okan:20200225075211j:plain


さて三重県にはいりスゲー!って息子っちパチリ

f:id:oniyome-okan:20200225075401j:plain

ジェットコースターのてんこ盛りだ~~~

はいはいここがナガシマスパーランドのジェットコースターですょ

俺無理だわって言ってる(笑)



ナビがHシステム案内するとママ変態だから撮られるよ!って

爆笑🤣🤣🤣

Hシステムはスピードじゃなく変態関知して撮るらしいからみなさん気を付けてくださいね

ちなみにNシステムは何か聞いてみたらナチュラルな人か見分けるらしい🤣🤣🤣


息子っちと笑いながら二日間の愛知旅です


まず到着して約束していた新美南吉記念館に行きました


f:id:oniyome-okan:20200225080824j:plain

f:id:oniyome-okan:20200225080906j:plain

f:id:oniyome-okan:20200225080938j:plain

f:id:oniyome-okan:20200225081011j:plain

f:id:oniyome-okan:20200225081037j:plain

f:id:oniyome-okan:20200225081117j:plain


その後おかん悪友(笑)の家に顔見せがてら寄って息子っちは二匹の犬と友達の孫と遊ぶ

f:id:oniyome-okan:20200225081339j:plain

f:id:oniyome-okan:20200225081937j:plain

友達の孫はおかんの長男の同級生の子

その子と遊ぶ息子っち

f:id:oniyome-okan:20200225081914j:plain

不思議な気分(笑)


二泊で素泊まり予約のホテルに泊まった

今回は息子っちはベットから落ちなかったよ(笑)



次の日曜は朝から長男と合流して知多半島海沿いへ

f:id:oniyome-okan:20200225082401j:plain

f:id:oniyome-okan:20200225082445j:plain

f:id:oniyome-okan:20200225082508j:plain

さつま芋チップを食べる12才で違いの息子二人

f:id:oniyome-okan:20200225083051j:plain



さてお昼に昼食かねて次女も合流

今回次女と会うのが帰省の一番の目的です

息子っちが味噌煮込みを食べたいと言うのでサガミで待ち合わせみんなで食事をしました

次女の結婚相手と初対面なのです(*´艸`*)

実は来月次女は結婚します

会った感じ優しそうな青年です。すでに昨年から次女は彼の実家にて同棲同居しております(^_^;)

成人式は過ぎましたが誕生日はまだなので19才での結婚となります

17才で結婚した私は反対はしません。自分の人生ですからね頑張りなさいとだけ

あっ!できちゃった結婚ではありません(⌒‐⌒)

そんな次女は息子っちに身長越され「くそぉ~」って悔しがってました

遅めのお昼をゆっくりみんなで食べてさて仕事の長女と合流まで時間がまだあるしとカラオケに🎤



夕方、長女も合流して全員揃ってカラオケ大会



f:id:oniyome-okan:20200225084732j:plain


カラオケ終わり予約しておいたイタリアン食べ放題にてさらに盛り上がり食べまくる子供達


しかし全員よく食うな(笑)


新たに息子が一人増えて兄姉口喧嘩したりもあったりして賑やかな集まりの久々の帰省となりました(⌒‐⌒)


たくさん食べる息子っちも兄姉には勝てなく「修行が足りんな」と言われてた(笑)



昨日は早朝から愛知をでて10時前に兵庫に戻り日常生活にとバタバタな三連休となりました



これが食べたかったのに買えなかった...

f:id:oniyome-okan:20200225091413j:plain



鬼嫁弁当 今日

f:id:oniyome-okan:20200225091537j:plain

ミートオムレツ
水菜、長芋の和え物
南知多で買ったカワハギのみりん干し
SAで買った伊賀漬け


今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/