二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.202~208 生きてます

やっとブログをひらきました

コメントありがとうございます

ご心配おかけしてます



体調をくずしていました


まあ貧血なんですが…

ちょいと私やべーみたいな状況になりかかって(^_^;)

お年頃の(更年期)おかん

まだ毎月の女性の日がやってきています

だが最後のあがきか?ここ最近の状況もあったからか?

遅れてやってきた女性の日

半端ねー!

月経過多で動けなくなりました!Σ(×_×;)!



今月から息子っちの学校も始まりあれこれやらなくちゃ!ひとつずつ解決させなくちゃ!頑張らなくちゃ!と

いろいろ動いていたら食べることを忘れてた?やめてたみたいな f(^ー^;

ちょいと気付かないところで不安定な状態だったってことでしょうか(笑)

貧血は何か最近肌が白いな自粛だったから日焼けしないからかな?みたいなのから始まっていたんだよね…

そして頭痛、耳鳴り、急激な視力の低下、倦怠感、息切れ、眠気などいろいろ貧血の予兆はあったが

そんなことも気にならず気合いで過ごして月経過多で身体を追い込みダウンしました(|||´Д`)


病院で5キロ体重が減ってたことにも驚いたが

5キロ減ってもまんまるおデブだなと自分にもっと(笑)
(* ̄∇ ̄*)


まだ体調は完全ではないですが息子っちと旦那さんが日曜に葉酸玉子を買ってきてくれたのでしっかりご飯を食べて回復させてます

体重も多分回復してきてるか?(笑)


でもしばらく珈琲とかも控えましょうだって

またか…( ω-、)






鬼嫁弁当



木曜日

f:id:oniyome-okan:20200617105822j:plain

玉子丼
旦那さんカップ麺を買って仕事へ行った


金曜日

f:id:oniyome-okan:20200617095949j:plain

ふりかけおにぎり
旦那さんが買ってきたカップ


月曜日

f:id:oniyome-okan:20200617100242j:plain

前日の惣菜の残りを挟んだおにぎらず
旦那さんが買ってきたカップ


火曜日

f:id:oniyome-okan:20200617102959j:plain

息子っち給食がアレルギー食材が3品もあり弁当持参

大根。がんも、椎茸、蒟蒻の煮物
スナップエンドウ
鶏の大葉入りつくね
味玉(息子っちが前日の夜作った)
ほうれん草のゴマ和え
トマト


今日

f:id:oniyome-okan:20200617103502j:plain

ズッキーニ、パプリカ、エビのガーリックオイル
チキンロール
味玉
胡瓜とカニカマ酢の物
トマト



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/






今朝は一週間に一度の廃プラゴミ捨て日

捨ててきたゴミ袋の中はカップ麺容器やレトルト、惣菜パックがいつもより多かった

そして週末の買い物を男二人にお願いしたら値段も気にせず買いたい放題だった(ーー;

私!早く回復せねば家計がもたぬ…


いろいろまだやらなくちゃいけないこともありリコメ、訪問もう少し遅れそうです

すいません