二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.156~159

おはようございます


きょうも暑くなりそうです

金曜日は暑さからの疲れが出たのか…

旦那さんと息子っちを送り出しバラ園でも行こうとあるもの詰めて弁当作って

さて行こうかなと思ったら何だが気持ち悪い…

すると口の中で水のような唾液がとまらない…

この症状は記憶がある

以前、急性胃腸炎の時になった症状だ

昨日お腹不調だったからな…

胃薬を飲んでみたらおさまった感じがしたのもつかの間 

薬もリバース!(ーー;

リバースしたらスッキリしたがゾクゾク寒気が!

全開だった窓も閉めて毛布をかぶり気絶するように寝た

三時間ぐらい爆睡して目が覚めたが体がダルダル指先痺れてる感じ

こりゃ脱水だなと息子っちの部活用のアクエリアスを飲んで

よし吐き気はおさまった! 

多分また胃腸炎だなと食べることをこの日は控えて水分をしっかりとった

夕飯は息子っちと旦那さんには慌てて作った簡単キーマカレーだけですませてもらった

イメージ 1


そしておかんは早々と眠りに…

目が覚めるたびに水分をとって

旦那さんが弁当はカップ麺持っていくから寝てていいよと言ってくれたのでなにも考えず眠れたわ


次の日の昨日の朝は普通に食事して大丈夫だった♪

良かった♪息子っちが心配してくれていたのか「ママ大丈夫?」と起きてきた

「明日の僕の弁当作れる?」心配はそっちか(笑)

そういえば息子っちがこれ入れてと選んで買ったのがあったな

しかし何だったのか暑さに体がついていかなかったのかな?

一日で復活できてよかったょ(^^;



鬼嫁弁当


金曜日

イメージ 2



紅しょうが玉子焼き
切り干し大根煮
マカロニサラダ
イカリングフライ
茄子のしば漬け(なすーば)


バラ園行こうと詰めた弁当

イメージ 3





あれ?この弁当どうした?

息子っちと旦那さんに今聞いたら息子っちが冷蔵庫にあったから寝る前に食べたと(笑)





土曜日


イメージ 4


カップ
キーマカレー



今日


イメージ 5


かにジャガイモ餅
ネギ入り玉子焼き
椎茸、スナップエンドウ炒め
ミニトマト
五目ご飯に漬け豚焼き乗っけおにぎり



息子っちが弁当に入れてと買い物で買ったのはこれです

イメージ 6





さて

練習試合に送ってきまーす♪ヽ(´▽`)/