二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.195.196

おはようございます


連日夏のような暑い日が

昨日は室内29℃まで上がりましたが風が通るので窓を開けて過ごします

掃除でうごくと汗がでますね

そろそろ朝のキッチン仕事が首にタオルのおっさんスタイルになる季節になるな(笑)




学校が始まった息子っちは今日はいつもなら4月にある進級テストです

朝食食べて朝から机にむかってます

一夜漬けじゃなく浅漬けならぬ朝漬けかぁ(*´艸`*)


部活も始まりだしました

いろんなことがありしばらくいつもみたいな笑顔がでてなかった息子っちにもエクボくっきりでる笑顔が増えてきたことに少しほっとしています


そんな息子っちはこの3ヶ月の自粛生活で身長が3cm伸びてたました!

長期休みになると身長が伸びる息子っち 何でだ?(笑)

すごいねぇ~ 伸びたね~って言うと

「ママも伸びてるんじゃない? 横に!」

*1 のびてないしー!

多分(笑)




今朝はボーガン事件ニュースをみながらギュッって締め付けられバクバクする感がある…  

先日の元夫のおかしい様子で警察にお兄ちゃんの安否確認をお願いした夜の出来事が恐怖として残っている感じがした

これはトラウマってやつだね…


こんなの克服してやるぅ~~~!




塾を送りに行くときに綺麗なお月さまがでていた

息子っちが助手席からパチリ♪

f:id:oniyome-okan:20200605073541j:plain

一緒に綺麗だねと月を愛でられる人達が私にはいてくれるからね頑張るるね♪







鬼嫁弁当

昨日

f:id:oniyome-okan:20200605072525j:plain


冷やし中華
焼き鯖おにぎり(焼そば骨取りほぐし身に生姜、大葉、ミョウガ、すりゴマ、醤油)



今日

f:id:oniyome-okan:20200605072939j:plain

f:id:oniyome-okan:20200605072956j:plain

厚揚げ、蒟蒻のにんにく醤油煮
うずらの卵
親子煮
小鯵の南蛮漬け
笹かまチーズ
トマト
しそたくあん刻みのっけご飯




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/

*1:ヾ(≧皿≦メ)ノ