二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.282.283

おはようございます


こちらは台風の影響もまったくなく晴れてます

土日と休みなく息子っちも部活

残暑厳しく昨日も暑い中で頑張ってました


なので私も弁当作り~~~




昨日 部活弁


f:id:oniyome-okan:20190908064516j:plain

栗ご飯おにぎり
茄子と椎茸の味噌炒め
エビチリ
手羽元コーラ煮
大根菜の卵とじ
安芸クイーン


部活のお迎え帰り道に息子っち何人かに「それなに?」っておにぎり聞かれたから「栗ご飯」ってこたえたら「いつもしぶいよね」って言われたよと

俺の弁当はしぶいのか?

あはは(笑) 確かにしぶいな(笑)

だっておっさんか?酒飲みか?みたいなおかず大好きだからしぶいって言われるわな

そうなのか?

まず好きなおにぎり具材は何?に焼き鯖は中学2年の男子誰も言わないなから(笑)

だからおにぎりの発表の時に先生笑ったのかぁ~!

だな(笑)



さて今日もお弁当です

今日 部活弁

f:id:oniyome-okan:20190908070129j:plain


エリンギ、チンゲン菜、ウインナー炒め
ネギ入り玉子焼き
ネギの肉巻きカツ
シャインマスカット
牛蒡醤油漬けおにぎり
塩昆布の海苔チーズおにぎり



しぶい塩昆布おにぎりをチーズと海苔で

f:id:oniyome-okan:20190908070555j:plain

これでしぶくないだろぉ~~~♪って起きてきた息子っちどうだ!みたいに話したら

ママ朝からテンション高すぎ…そして塩昆布自体たがしぶいって言われてしまった

頑張ったのにぃ~

はいはい 

ちゃんと今日も美味しく食べてくるしいつも美味しいし


( *´・ω)/(;д; )


いつの間にか私は息子っちに慰められてる

何でだ?

わからないが今日も元気に頑張っておいでぇ~




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/