二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

のしかかり攻撃ですか(o゚Д゚ノ)ノ

まず最初に


のしかかり攻撃は笑うしかないなと



昨日の夕日

f:id:oniyome-okan:20200524185007j:plain




片道3時間で往復6時間!愛知にての滞在30分の帰り道の夕日です


長女の葬儀が終わり悲しみの気持ちを切り替えながらも一日一日を終わらせる毎日


金曜日

AM10時前ぐらい長男から電話 何だが様子おかしい

お父さんがワケわからんとすこしパニック

するとお父さん(元夫)に電話にかわり今から銀行に長女の保険金が入ったか見に行くからと切られた

保険金?まだ、亡くなって一週間だけど…

私は只今相続放棄の手続き中ですから関係ないや

しかしそれから長男にlineしたが何もなくて

電話してみたがんーと返事するだけで何も喋らない

元夫がいて喋れないのか?

何かあったらいつでもすぐ連絡しなさいとだけ伝え切る




昨日の土曜日

AM3時すぎ

2時ぐらいに目が覚め眠れなかったから起きていた

元夫からline


片付け終わった

鍵マークに筆の絵文字(多分ブロックとかパスワードかな?)したら殺し屋来るぞー

玄関掃除してな

そっちはどう?

娘の祭壇にお線香と蝋燭の写真

蝋燭が真っ赤な血のような色で驚いた


何だが嫌な感じが

心がぞわぞわした

だがよく意味がわからなかったがお線香はあげてるからのお知らせなのかも?

ありがとうと一応メッセージを送ると同時に



次は娘の真っ赤な血のような蝋燭がたれ流れたアップされた画像が


そして家族は生きてるかい?と


背筋が凍るとはこのようなことか


バクバクする心臓


自分を落ち着かせて

何が言いたいいの?と返事を書いてみた?


別に

寂しいかなとおもってね


寂しいより悲しいよ
それはあなたもおなじでしょ



だね また今度



でlineは終わった


何度もこのlineのやりとりを読み返す

前日の長男のパニックはこのことか?

元夫は長女の死でおかしくなっているか?


一緒に暮らす身体障害者の長男が心配になった

一家心中とか

それとも玄関掃除書いてあった

辛さから苦しさから私の今ある家庭を憎み壊したくなったかのか

悪いことしか想像できない

今、長男に電話して確認したい

だが確実に今lineしていたから元夫は起きてる

元夫は今確実におかしい

長男に私か電話して喋ってるがわかったら何するかわからない…

肢体不自由な長男は絶対逃げられない



私まで頭がパニックだ!

ワケわからなくなってきたー

でも何もしないでいたら?とか考える

何か起きてからでは嫌だから旦那さんを起こして事情を説明して警察に相談してくるよと

ないとは思うがもし元夫が家にきても出ないでね

基本攻撃的性格だし酒飲んでたりしたら何やるかわからないぐらいおかしくなってると思うから


私は警察に相談に行き事情や今までの状況説明するが受付した人(女性)すごくめんどくさそう感がにじみでてたわ

男性の方がきてlineなど写真撮り離婚理由まで聞かれたり親権はあいてがただしねとか…はっ?成人してるから親権は関係ないですが?

何だかんだと時間はかかったが今から書類作成して向こうの警察に連絡しますから行ってくれると思います。ただ緊急通報されたわけではないのでもう少し後の時間帯になりますと返された

8時すぎ連絡あり安否確認に行きます

その後

むこうの警察が長男に父親とは別に話をきてくれお父さんがこんな状態なので母の所には行けれないと言ってましたと

次女さんも来ていらっしゃり家族の事なんで大丈夫ですからと言っていたと

まず安否確認にホッ

やはり元夫は様子が変なんだなと思っていたら警察からのTELを切って数分だろうか…次女から電話きた

ママ、すぐお兄ちゃんを迎えにきて!

どうもここでは書けないぐらの負担を精神不安定な元夫が長男に押し付けたらしく次女からも確実におかしいくなってる死にたいとか言ったりしたりするらしい

真面目君な長男は一人悩みでもここに居なくちゃと1人パニックになっていた

姉妹の死の悲しみの中で26才の長男と20才の次女が精神不安定な父親と認知症のの80後半の祖母を世話しながらのいろんなことを抱え込んでいたのだ

まず今回は長男を少し父親から離すためにすぐ迎えに行き連れてきた

食べて寝かせ冷静に物事を考え受け入れれるように一週間ほどこちらで予定

そして次女にすぐ元夫の姉に連絡を取りお父さんの状況説明して祖母の事を相談するようにと

だってこの二人の事に私は何もできませんしする必要はない

子供達への負担は減らしてやらねば

ちなみに本当に姉弟か?ってなぐらい元夫と比べ物にならないぐらいしっかり物さんです


あっ!そうだ再婚した嫁は?

元夫が令和元年に再婚していた女性とすでに離婚してたようだ

 ゚ ゚ ( Д  ) ゚ ゚ ( Д  ) ゚ ゚ ( Д  )


まぢか!





いろんなのしかかり攻撃が次から次へと

もう笑うしかないわ

のしかかり攻撃!

絶対のりきってやると決めたさ!