二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.183.184

おはようございます


青いお空が広がる爽やかな朝です



こちら兵庫県も緊急事態宣言が解除になりました


6月ぐらいからは学校始まるといいね(⌒‐⌒)


特別給付金の通知が我が家にも来たので出してきました

みなさんは何に使いますか?

我が家は特に予定はありませんが昨年からの予定外の出費で赤字続きなので貯金です

旦那さんも製造業なのですが物流が少なく仕事が減ってきているからどうなるか…とも言ってましたしね

そして旦那さんにはどうなるか?じゃなくそうなったら夜はバイト行きなと行っておきました
(鬼嫁なんで容赦ないです笑)

この先の生活の不安はきっと我が家だけではないでしょうね

頑張るしかないです(⌒‐⌒)


でも息子っちが居る自粛生活3ヶ月あまり1日3食作ってたから手抜きして外食して美味しいものぐらいは食べたいな~~~ ってちょっぴり思う(*´艸`*)



鬼嫁弁当

昨日


f:id:oniyome-okan:20200522075515j:plain

揚げ餃子
茄子、ズッキーニ
おから五目煮
目玉焼き
豆ごはん
キイロイトリ蒲鉾


今日

息子っちがこれ食べたいと買った炊き込みご飯

f:id:oniyome-okan:20200522075802j:plain

人参と椎茸少し足して炊いた

f:id:oniyome-okan:20200522075907j:plain


f:id:oniyome-okan:20200522080106j:plain

肉じゃが
木耳、ホタテ、炒り玉子、ニンニクの芽の中華風
皮なし鶏むね肉の照り焼き
ラクマ蒲鉾



先ほど朝のランニングから帰宅した息子っち何やらキッチンでごそごそ

ママ元気だせと

f:id:oniyome-okan:20200522080843j:plain


側に優しい息子っちがいてくれる

ありがたいです


いろんなことがのしかかってきてますが一日を頑張ります


今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/