二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当384

おはようございます

今日は午後から息子っちの病院です

先週学校休まずに夜の7時の最終時間で受けれたMRIの検査結果を聞きに行ってきます



さてそんな息子っちくんやらかしました(ー_ー;)

息子っち帰宅する前に担任から電話あり

合唱の練習時にふざけてる後ろの仲良し友達二人に自分も調子づいて同じようにもたれたらドミノ倒しみたいに倒れしまい窓に

ケガは誰もなかったがガラスが割れたとのこと

息子っちはまさかのちょっとしたおふざけに大事になりびっくりと一緒に叱られた友達に申し訳なさに泣き泣き謝っていたそうです

反省して帰宅した息子っちですか鬼おかんは許しません

何がいけなかったかどうしたらよかったのかを息子っちに考えさせ相手だけじゃなく自分もケガをすることも話をした

もしケガして治っても傷は消えないしガラスに倒れこみ割れる恐怖感は残るのだと話をしました


そしてもちろんガラスは弁償です

請求書が学校からきたら全額息子っちの小遣いから払わせます

それが息子っちのできる範囲の責任のとりかたですから

そして一緒にふざけてたとはいえ息子っちがやらなければ事故は起きなかったので夜、息子っちの前でお友達二人のお宅にも電話してご迷惑をおかけしましたと謝罪しました

自分の軽率な行動で何かあれは親の責任も問われる事がわかったのか夕飯の後に正座して改めて「パパ、ママごめんなさい」がありました


明日、また先生と友達にきちんともう一度謝るようにと言って終わり今朝は普通に送り出しました



さてガラス代金いくらでしょう...(^_^;)



鬼嫁弁当

イメージ 1


手羽元と玉子煮
水菜と蒲鉾のたぬき和え
豚肉とピーマンとしめじ炒め
焼きたらこ




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/