二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.117.118

おはようございます


お天気スッキリしない朝

桜が咲き始めたので晴れないかなぁ~~~って



昨日はいつものごとく買い出しがてら直売所めぐり徘徊

今日も1人500円まで設定で簡単におにぎり弁当持って出発!



ガソリン入れてたら晴れてきた!

f:id:oniyome-okan:20200330065004j:plain


ひとつめの直売所で息子っち友達ができた(笑)

f:id:oniyome-okan:20200330065122j:plain

ここでは椎茸と筍とブロッコリー買い



播磨一宮の道の駅で

いつものメンチカツ食べて(*´艸`*)

写真取り忘れました


ここでは花わさびが売ってたのでゲット♪

ついでにホタルイカもひとパック買っちゃった~



みなみ波賀の道の駅

ここは獣売ってます(笑)

f:id:oniyome-okan:20200330070344j:plain

f:id:oniyome-okan:20200330070404j:plain

今回は獣は買わず

ここでは蕨をゲット♪


隣のお蕎麦屋さんの庭は桃色だった(*´艸`*)

桜ではないな

f:id:oniyome-okan:20200330070651j:plain

蕗みっけ

f:id:oniyome-okan:20200330070807j:plain



車内でお弁当食べて

f:id:oniyome-okan:20200330070847j:plain

デザートは外で食べるから写真撮ってと

f:id:oniyome-okan:20200330071012j:plain

f:id:oniyome-okan:20200330070931j:plain


後ろに写る川は素麺で有名な揖保の糸の揖保川上流です

この先峠道に行くと滝流しそうめんがあり暖かくなったら開店すると思います



来るときにドライブインの桜が咲いてるとこ見つけたから帰りに寄って


f:id:oniyome-okan:20200330071308j:plain

f:id:oniyome-okan:20200330071404j:plain

f:id:oniyome-okan:20200330071441j:plain


こっちのが山なのに我が家近辺より桜が咲いていた

今日の徘徊出費 メンチカツ×3=360 安く終わった♪




帰宅すると宅急便不在通知があった

夜、再配達してもらった



娘から肉キター.゚+.(・∀・)゚+.゚


f:id:oniyome-okan:20200330071654j:plain


息子っちは大喜び(笑)

お姉ちゃんに届いたってLINEするから冷蔵庫に入れておいてと息子っちに渡した



今朝は起きて冷蔵庫の肉をみたら何か書いてある!

f:id:oniyome-okan:20200330071927j:plain


起きてきた息子っちに聞いたら丸く囲んである部分のは俺の肉らしい



名前書いたら自分の物になると思うなー!(笑)

正月には友達から送ってきた筋子に時鮭にも名前書いてた

さて今日の夕飯は焼き肉かな(⌒‐⌒)



鬼嫁弁当

昨日の徘徊弁当

f:id:oniyome-okan:20200330072648j:plain

塩こんぶ、刻んだしば漬け混ぜたおにぎり
春キャベツとエリンギとウインナー炒め
肉だんご


今日

f:id:oniyome-okan:20200330073512j:plain

ホタルイカと筍の炊き込みご飯
大根、豚肉、蒟蒻、厚揚げ、椎茸のどて煮(赤味噌煮)
ブロッコリー、レモンカニカマのサラダ
ゆで玉子
岩下の新生姜(桜の花びら風になってます)


ボイルホタルイカ白だしでさっと煮た煮汁で筍を入れたご飯を炊きますあとから煮たホタルイカをのせる

ほんのりホタルイカ、ほんのり筍、春の味(*´艸`*)





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/