二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

デカイ子供はよく食べる

こんばんは



五月五日 端午の節句 🎏



一緒に御馳走じゃないが息子っちと端午の節句料理作り


兜の明太ポテト春巻きをつくる

ジャガイモ茹でて潰してタラモサラダを作り春巻きに包む

折り紙の兜を水溶き小麦粉をノリ代かわりにつけながら折る

f:id:oniyome-okan:20200505182444j:plain

タラモサラダを詰める

f:id:oniyome-okan:20200505182527j:plain

詰めたら内側に折り込み出来上がり

f:id:oniyome-okan:20200505182603j:plain

フライパンでゆっくり多目の油で揚げ焼きする

f:id:oniyome-okan:20200505182658j:plain




おかんは可愛い息子っちのためにお寿司もつくる(*´艸`*)


木曽桧の押し寿司器をだして春の押し寿司を作った

ラップ巻きで焼き鯖押し寿司も作った



肉厚どんこ椎茸煮、筍煮、絹さや、蒲鉾、玉子焼で押し寿司を作り

f:id:oniyome-okan:20200505183207j:plain



鯖は骨取りして焼き酢飯と大葉でラップ巻き押し寿司に

f:id:oniyome-okan:20200505183415j:plain



春の押し寿司は穂先筍とこごみの揚げ浸しで飾りつけ

ラップ巻き焼き鯖押し寿司は切って盛り付け





春の押し寿司

f:id:oniyome-okan:20200505184025j:plain

f:id:oniyome-okan:20200505183658j:plain



ラップ巻き焼き鯖押し寿司

f:id:oniyome-okan:20200505183916j:plain

f:id:oniyome-okan:20200505183954j:plain




デカイ子供はよく食べる(* ̄∇ ̄*)

f:id:oniyome-okan:20200505184147j:plain


まだまだ無邪気に端午の節句祝いを喜ぶ息子っちです



昨日はシャボン玉で遊んでたし(笑)

私は見た!後ろからめちゃ笑顔で遊ぶ姿を(笑)

f:id:oniyome-okan:20200505184602j:plain

f:id:oniyome-okan:20200505184648j:plain



すくすくと成長してますね♪


そんな可愛い息子っちはもしかしたら来年おじさんになるかもしれない(*´艸`*)