二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.164~167

おはようございます


雨上がりの薄曇り少し日差しありです

まだ降るのかな?


息子っちランニングから帰宅

汗だくと汗を私につけてくるぅーーー

キモイ(´Д`)

シャワーしろよ!




昨日は買い出しがてら弁当持参の山ドライブ


前日の土曜の夕飯 

何にしようかな?

素麺でいいや

すると旦那さんから帰ります連絡

すかさず返信!

丸◯製麺て天ぷら買ってきてミッション


やっぱりな…

自分の胃袋設定で天ぷら買ってきた…

食べきれず残ったので弁当に入れた

でもたまには買ってきたのも良いもんだ

持ち帰り30%オフだったらしいし(*´艸`*)



ドライブ弁当

f:id:oniyome-okan:20200504072236j:plain

小松菜、椎茸、玉子チャーハン
天ぷら



直売所ではモッコウバラと藤がきれいに咲いてた

f:id:oniyome-okan:20200504072557j:plain

f:id:oniyome-okan:20200504072618j:plain


直売行って山ドライブがてら遠回りして山越えしてきた

山の上はまだ桜が咲いてた

旦那さん撮影

f:id:oniyome-okan:20200504072736j:plain

f:id:oniyome-okan:20200504072405j:plain



遠回りしてきたから揚げせんべい買いにお煎餅屋さんへ

お煎餅屋さんと思えない店構えてますよね

f:id:oniyome-okan:20200504072840j:plain

f:id:oniyome-okan:20200504072857j:plain

f:id:oniyome-okan:20200504072921j:plain

小さな池にはアカハラいたよ

f:id:oniyome-okan:20200504072941j:plain



お煎餅屋さんでると電車だ!

これも旦那さん撮影

f:id:oniyome-okan:20200504073228j:plain


きっと生野駅に停まるなと先回りしてみた

f:id:oniyome-okan:20200504073347j:plain

f:id:oniyome-okan:20200504073407j:plain

f:id:oniyome-okan:20200504073424j:plain

誰もいなかったです


いつものGWなら生野銀山に観光できっと賑わっていたんだろうなと…

コロナ収束したらみなさん超スーパー地下アイドルの生野銀山のGINZAN BOYZに会いに来てね(笑)




鬼嫁弁当


今日


f:id:oniyome-okan:20200504074227j:plain


茄子の蒲焼き
筍の肉巻き
翡翠胡瓜、ラディッシュマリネ、カニカマのサラダ





筍の肉巻きを弁当に詰めていて思った

この薄切りの筍肉巻きをピカタにしたら旨いんじゃないかなと

誰か作ってくれないかなぁ~~~(* ̄∇ ̄*)

って頭の中には筍あるはるさんか?と(笑)







今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/