二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

6ピースチーズパンと筍さっぱり和え

おはようございます


曇り空~~~

午後からは雨が降るそうな…



今朝はのんびり日曜日

昨日焼いたパンを食べた♪


昨日、息子っちが何かで6ピースパックのチーズを使ったパンを見てママ作ってよと

話を聞くとちぎりパンかな?って

チーズ買ってこないとないよ

息子っち自転車で買いに行った(笑)

帰ってきた息子っちにこれ必要な外出だっけ?

うん 必要でしょ(⌒‐⌒)


牛乳残ってたからミルク入り

生地は機械が(笑) 

グラムを計り6つに分けて


f:id:oniyome-okan:20200503081018j:plain


レーズンのせてみた

f:id:oniyome-okan:20200503081148j:plain


息子っち買ってきたチーズのっけて

f:id:oniyome-okan:20200503081300j:plain


型に入れて気温もあるからレンジ使わず二次発酵

1.5倍ぐらいまで膨らんだ♪

f:id:oniyome-okan:20200503081408j:plain


オーブンに入れて

出来上がり~~~


f:id:oniyome-okan:20200503081712j:plain



超!適当なおかんパンだが見た目はOK


さてどんな感じかなと今朝食べる

f:id:oniyome-okan:20200503082052j:plain


ちぎった触感はいいぞ


中は

f:id:oniyome-okan:20200503082150j:plain



ばっちりやん(*´ω`*)


息子っちもこれいいな!って(*´∀`*)


旦那さんは相変わらず何も喋らずただ食らう(¬∀¬)



パンを焼きながらお昼に筍の梅肉和えを作り食べた

自家製梅の醤油漬けの梅を使い

f:id:oniyome-okan:20200503082505j:plain

種を外し梅肉だけにして包丁でたたきなめらかに

薄切り筍、大葉、塩昆布で和えた

f:id:oniyome-okan:20200503082652j:plain

昨日は暑かったからさっぱりして美味しかった♪





まだ筍あるよ何作ろうかな(*´艸`*)