二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.191.192

おはようございます


今日も暑くなるようです

ちょっと潤いの雨がほしいです



昨日は紫陽花を見た帰りに大好きな和菓子やさんへ寄りました

昨日の給食でアレルギーのおかず一品とデザート一品がでたので二品も食べれずに帰宅する息子っちに大好きな和菓子をおやつに買って♪


紫陽花

イメージ 1




イメージ 2



美味しゅうございました♪



そして直売も覗いて


ちょっとお値段するが前に買って食べて美味しかったトマト買っちゃいました

ミニトマトじゃない味と食感

皮が薄く酸味と甘味のバランスが良くパクパク食べれちゃうようなトマト


イメージ 3


イメージ 4



旨し~~~♪







さて明日は旦那さんはお仕事に息子っちは練習試合なので弁当作り

今週は弁当作りは日曜だけ休みだが息子っちの総体の前ということで練習が急遽学校じゃな場所での予定が入り朝から送迎となりました(^^;

今週はゆっくり寝坊していい日はできませんでした 残念...




鬼嫁弁当


昨日のおかんの紫陽花お外ご飯


イメージ 5


昨日の鬼嫁弁当+前日の残りの鯵の胡麻味噌焼き



今日


イメージ 6


茄子、ピーマン、ウインナー炒め
ササミの青じそ、梅巻き
白菜、椎茸、さつま揚げのさっと煮
カレイの煮付け
かりんとうまんじゅう





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/