二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.331~334

おはようございます


夜中に変な時間に目が覚めてから起きてます

たまにある眠れなくなる時

睡眠不足で1日ぼ~ってなり夕方からすごい睡魔に襲われる



来週テストの息子っち昨日は勉強

わからなくなるとぶつぶつ喋る、はぁ~( -。-) =3って声だしため息つきシャーペンカチカチしてイライラ

そして答え見てあぁー!って理解する(笑)

毎回ウザッて思うから放置なおかん(笑)



しばらくして息子っちが「さあ行くか!」

どこに?

山!川!海! どこでもいい

勉強のストレス解消にちょっとぷらっと川に

f:id:oniyome-okan:20191015062951j:plain

f:id:oniyome-okan:20191015063010j:plain



息子っちの自然の中でのストレス解消方法

私と同じだな(⌒‐⌒)

二人で川沿いで図書館から借りてきた本を読んで丹波黒枝豆買って帰宅した



枝豆が食べたいから早く作ってと

作ったら母はビールが飲みたくなるぞー

3時のおやつの時間に飲んじゃった(*´艸`*)


丹波黒枝豆の醤油焼き

下処理は枝豆と同じで茹でずにフライパンで胡麻油少量で蓋して蒸し焼きに最後に好みの出汁醤油をかけ仕上げる

滅多にしない昼飲み♪ たまらん( ゚Д゚)ウマー

f:id:oniyome-okan:20191015063506j:plain





鬼嫁弁当

土曜日 旦那さん


f:id:oniyome-okan:20191015064353j:plain

鶏胸肉のネギポン酢焼き
春菊のごま和え
ピリ辛豆もやし
しば漬け
かちり
焼きたらこ



日曜日 息子っち

f:id:oniyome-okan:20191015064643j:plain


大根と鶏胸の生姜味噌煮
白菜と春菊の玉子とじ
チーズインウインナー
豚と万願寺とうがらしの炒め
焼きたらこ、しば漬けおにぎり



月曜日 旦那さん

f:id:oniyome-okan:20191015065019j:plain

大根と鶏胸の生姜味噌煮
鶏つくね塩焼き
韮、人参、玉子
大黒しめじのガーリックオイルソテー



今日 旦那さん

f:id:oniyome-okan:20191015065318j:plain

ちりめん山椒湯葉ご飯
春雨のり巻き天ぷら(冷凍食品)
丹波黒枝豆(茹で)
味玉子
しば漬け




湯葉、塩漬け山椒の実、ちりめんを白だしで濃いめの味に煮てご飯に混ぜてみた

f:id:oniyome-okan:20191015065759j:plain


春雨のり巻き天ぷら

業務スーパーで購入してみた


f:id:oniyome-okan:20191015065859j:plain






今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/