二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.132 コロッケ祭り

おはようございます


昨日は半日登校の息子っち

休みの間の過ごし方話と宿題が新たに

休みの間は絶対友達と約束したりして遊んではいけないと話があったそうな

あと街中の広場や公園での迷惑行動もあったらしく注意がされたみたいです

運動不足解消、健康維持のための散歩や体操などでの公園などは良いが不要な外出は必ずひかえるようにと


昨日は我が生息地の市を含めた近隣6市町の中で小学生の感染者が一人でたらしく学校でも強めに友達との遊びを禁止の話があったのかなと思われる

しばらくまた公園や山で気晴らし散歩などしたりして息子っちと過ごします


 
さて昨日は午後から息子っちとコロッケ作りでした

息子っち形を作る4種類のコロッケ

f:id:oniyome-okan:20200410073944j:plain

一緒に衣つけをしました


旦那さんもコロッケの匂いがしたのか定時で帰宅すると連絡があり



さて夕飯でコロッケ揚げるけど何個食べる?

息子っちが5個~~~ ヽ( ・∀・)ノ  

旦那さんが6個~~~ヽ( ・∀・)ノ

すると息子っちがじゃあ俺も6個~~~ヽ( ・∀・)ノ 

あのさご飯のおかずだけど食べれるの?

ってか食べすぎだから5個で二人とも我慢しろ!

えぇーーーけちーーーってブーイングはあったが無視して(笑)

ってかコロッケ5個でも多いわ!



ミートコロッケ、カレーコロッケ、サラダコロッケ、キムチコロッケの4種類


f:id:oniyome-okan:20200410075057j:plain


コロッケ祭り♪

美味しゅうございました(*´艸`*)






鬼嫁弁当

f:id:oniyome-okan:20200410075305j:plain

コロッケ三種
ニラ玉
クレソンとレモンカニカマ和え
カリカリ梅ふりかけ




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/