二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 2021 No.1.2

明けましておめでとうございます

今日からお仕事始まりわが旦那さんです

元旦は毎年恒例の家族で初日の出を見に

今年はいつもと違う場所から

f:id:oniyome-okan:20210104101549j:plain


息子っち楽しみなお年玉は好きな袋二つね(笑)


f:id:oniyome-okan:20210104101947j:plain


えぇ~~~って最高いくら入ってるの?って聞いてきた

今年は運試しスタイルにしたから紙くずから一万まではいってます(笑) 

マジか!って言いながらちゃんと当たりを引き当てた息子っちです



お年玉のあとは息子っちと歩いて天満宮

f:id:oniyome-okan:20210104105012j:plain

牛さんなでなで合格祈願してきました

帰りに誰もいない小さな公園でブランコにのって喜ぶ(笑)

f:id:oniyome-okan:20210104151056j:plain



2日は息子っちは弁当持って朝から国語の正月特訓です

9時から5時半まで国語だけ勉強するって凄くない?

さておかんの弁当作りもスタートです

f:id:oniyome-okan:20210104150943j:plain

息子っちリクエスト肉巻きおにぎり(* ̄∇ ̄*)
紅白蒲鉾、伊達巻、煮物、煮たらこ


3日の昨日は息子っちも塾はなくで家族でプチドライブ

お山方面に雪あるかな?って行ってみた

f:id:oniyome-okan:20210104152033j:plain

f:id:oniyome-okan:20210104152053j:plain


そして今日から旦那さんは仕事に

f:id:oniyome-okan:20210104155324j:plain

牛丼
筑前
浸し豆


そして私は朝から病院に並び…

実は1日の夜に湯タンポで左足に低温火傷しました

直径5cm以上ありちょいとデカイし痛みもあるし治らないと困るしなと朝イチで行って32人待ちで診察してもらいました

先生も看護師さんも傷をみるなりあぁーって驚いたみたいな顔したよ( ̄▽ ̄;)

マジやっぱひどい傷なんだなって

診察してもらいしばらく処置と観察で通うことに

f:id:oniyome-okan:20210104153724j:plain

傷は石鹸洗浄して薬塗布してくださいね

えっ石鹸

(o゚Д゚ノ)ノ

聞き直した

石鹸で洗うんですか?

お風呂で石鹸でも何でもいいですよ

聞きたかったのは石鹸種類じゃなく

つけて洗うのか~~~ってことで

しみないことを願いおかん頑張ってみます( ω-、)


まったく正月そうそう火傷

今年もなんやらザワザワしそうな予感しかないが頑張るかな

今年も宜しくお願いしま~す\(^∇^)/