二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.161.162

おはようございます


今日から5月スタート


昨日は我が夫婦の結婚記念日

私は結婚記念日を改め御愁傷様記念日に変更することにしました(笑)

また一年この人と結婚生活続けるのか…と思うと…

御愁傷様だよねぇーーーって思っちゃったさ(笑)



さてコロナ自粛ですからね外食もできませんし

息子っち提案のみんな好きなものを買って食べる!

それナイス提案♪

よし予算1人1000円

買ってきて食べてよし!作って食べてよし!です(*´艸`*)

1000円以内なら自由!しかしお釣りは家計からでるので返却する決まり

1000だけかとぼやく旦那さんにイラっ💢

こんな日にも私の地雷を踏むヤツだ!

だったらもっと稼いでこ~いと口をひねってやりたくなるが怒るのも疲れるから無視

旦那さんは仕事帰りに吉野家でスタミナ超特盛り丼なるものとサラダを買ってきてた全部で972円

息子っちと私は

自粛の中で息子っちに買い物行かせるわけにもいかず何が食べたい?と相談した

焼き肉をゆっくり食べたいと話になった

パパと食べると早食いで会話ないし焼けたのから無限に爆食いしていくから早く食べなくちゃと焦らされて何だか落ち着かない焼き肉なんだよねって意気投合した(笑)


そして息子っち焼き肉二人で2000円で足りる?って聞いてきた

牛肉は安いの味付けして美味しくするしあとは豚肉と焼そばとウインナーとある野菜でOKでしょ?

息子っちとおかん焼き肉で二人で1300円ぐらい買い物

息子っちに安くあがったけど何か他に食べたいものあるかlineで聞いてみた

すると結婚記念日だしみんなで食べれるおやつでいいんじゃない?もし足りなかったら僕払うしだって

結婚記念日じゃなく御愁傷様記念日なんだけどねと思いながら息子っち優しくて可愛すぎるぅ~って胸キュン💕するおかん

親バカです(笑)

1000円だけかとぼやく誰かとは大違いですねぇー

そして旦那さんは一人牛丼爆食いして息子っちとおかんは仲良く焼き肉し満足(*´ω`*)

そして息子っちと焼き肉が楽しくて写真撮り忘れた(^_^;)



鬼嫁弁当

昨日は外を眺めながら作っておいたチャーハン弁当を息子っちと二人で食べた

f:id:oniyome-okan:20200501072230j:plain



今日

f:id:oniyome-okan:20200501072404j:plain

太巻き
春キャベツ、人参、ウインナー炒め
筍のおかか
イカナゴ釘煮と小松菜の玉子とじ




昨日の息子っち退屈しのぎ宿題は

朝から友達から筍届いたから皮むき(* ̄∇ ̄*)

でかいの全部で5 本


f:id:oniyome-okan:20200501072825j:plain

f:id:oniyome-okan:20200501072843j:plain


もうひとつの宿題は床屋に行く

ビフォー

f:id:oniyome-okan:20200501072919j:plain

アフター

f:id:oniyome-okan:20200501072948j:plain



さて今日から息子っち半端ないズボンの上に乗っかったぽて腹を気にして

早朝ランニングに6時半から30分宣言

もちろんすでに実行して帰宅しております(⌒‐⌒)




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/